2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪代表 日本3−0香港

チュンソンがスタメンで起用されていたが 後半開始時には引っ込められてしまった。 試合そのものには関心が無いので見ていないけど。

9本撮り 3本目 3号まいぷるのクイズ!鳩

横山さんが居ない 恒例の寄りすぎどアップ まさかの第2弾。バカばかしさもスケールアップ ポエムも新作 小腹がすいてた滝口ミラ。幸先よく鳩サブレーGETをするも すかさず食べて減点。 アルタビジョンの3アングル。全然意味ねー。 間に挿入されてるジジ…

ロンドンハーツ

TV

光浦靖子のトークが冴え渡ってた。 予想当ったら100万円なんて誰も意識してないし 毎回予想するの光浦でいいんじゃないの?

リンカーン

TV

前半のゲームコーナーつまらないにも程が程が有る。 番組ファンの妹ですら見るのやめて 録画してたお笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャルを 見ていたほどだ。 後半のハリセンボンのほうは打って変わって面白かったが。 キャイ〜ンの「新聞は小学生のときに…

サッカーダイジェスト記者による順位予想で柏レイソルが堂々の18位(ビリ)だった件について

キタジと古賀のインタビューが4ページ位有って面白かったんだけど タイトルの件で頭にきたので買わずに帰ってきた。

等々力のトラック青にならず

川崎市が等々力競技場のトラックの色を 地元チームであるフロンターレカラーの青にしようとしていたのが 陸連幹部から駄目出しを喰らって断念したらしい。 大分の九州石油ドーム(ビッグアイ)とか 近年は青いトラックの競技場が増えてきてたし。 目に優しい…

発掘あるせう大辞典IV

複数の人間からの情報によれば アルセウのFKはヤバいらしい。 まともに喰らったら脳震盪では済まないらしい。 日立台で彼が直接FKを蹴る場合 壁になる選手やキーパーそしてゴール裏サポーターは殺されないように注意。 試合前の練習中の方はあらぬ方向か…

9本撮りング!!!1本目

どことなく大相撲テイストなタイトル 今日の正午から収録開始でノンストップの9本撮り。 日を追うごとに次第に疲れてくる様子を日々楽しむ趣向らしい。 理由はスタッフが休みたいからとのことだが 実際は1号の舞台の為だと思われる。 先週の続きでガンバリ…

サンデージャポン

先日北海道で試合のあった亀田大毅に花束を渡していた 松田聖子の娘、SAYAKAこと神田沙也加に サンジャポファミリーバンドをプレゼント しかし元々印象が無かったので本物なのか偽者なのか判断が付かない。 ただ松田聖子に似てたことは間違いない。 番組側も…

熱血!平成教育学院

TV

斉藤舞子のこの惨憺たる結果はアイドリング!!!でも ぜひ弄って欲しいところである。

練習試合 柏レイソル0−0大宮アルディージャ

見に行ってないので結果だけ。

ガンバリング!!! 70回記念 全員で大なわ跳び

原点回帰で番組初期のコーナー復活。 全員で70回跳ぶのを目標にとにかく縄跳びを続けるだけの企画。 これって実際はそれなりに練習が必要なので、 ぶっつけ本番でやっても絶対に無理なのだが。 チームスポーツ物は失敗=悪になりがちで可哀想な感じ。 小泉…

QUICK JAPAN クイックジャパンVOL.70

カンニング特集(竹山隆範ロングインタビュー) 宮川大輔特集 TVオブザイヤー2006(無難な結果) 次の100人 ちなみに前号はやりすぎコージー特集

XEROX SUPER CUP 浦和0−4G大阪

J開幕1週間前に行われる前年リーグ覇者と天皇杯覇者の対決 昨年は両方浦和が取ったため、天皇杯準優勝のG大阪との対戦となったが 試合のほうはブルズカップでくたびれてたのか浦和の調整不足が露呈。 前と後ろの意図がかみ合ってない印象で全体が間延びし…

岩本輝雄について

なんかさんま御殿出演してたってちょこっと書いただけなのに 検索で結構引っかかってくるので気になって調べたら 関口宏の事務所に所属してたんだな。 中西哲生は知ってたけど北澤豪も同じ事務所だったのか。 いやそれだけなんだけど。 結構強い事務所だから…

Jリーグクラブをつくろう

サカつくの攻略本かと思うようなタイトルだが 全国の未来のJ昇格を目指して活動する物好きクラブたちを ピックアップして紹介している。 甲府とか浦和が先輩クラブとして紹介されていた。 著者は市原出身とのことだがジェフ好きなのだろうか? [rakuten:book…

練習試合 柏レイソル 1−4 日本最強クラブ

いやぁ。本当に強いこのチーム。 去年も完膚なきまでにやられまくったっけ。 こんなに強いのになんで万年J2で燻り続けてんのよ。

めちゃイケ おかもんたの朝メチャッ! マグロ

メンバーの気持ちの甘えにおかもんたが怒る。 「ほっとけない」のときわざとカメラを逸らす。 加藤家のセレブ気取りにおかもんた激怒。 今後も定期的にやりそうな予感。 マグロ。正月のテレ朝のSPドラマの番宣 「マグロ。ご期待ください」をえらく押してい…

カワズ君の検索生活

ゲスト 南海キャンディーズ 山里がホームの現場なんか見たこと無い。 この番組3月で打ち切りなのか。 前身の「くるくるドカン」時代よりも あからさまに内容が劣化してたから仕方ないな。

DJ OZMarios

古いネタで情報では知ってたんだけど なんとなく見てはいけない物という認識で 目を背けてたんだが今頃になって結局見てしまった。 見た結果、やっぱり微妙だなって感じ。 これでいいのかFマリノス。監督はヒロシだぞ。 でもきっと女子は濡れてるんだろうな…

サッカーJ+ VOL.07

週刊ファミ通のエンターブレインが発行してるJリーグ専門誌。 とはいえ、地域リーグやなでしこリーグなど国内情報なら手広くカバー。 季刊ベースで今回は開幕1週間前にあわせて出してきた。 さらっと流し読みしたところでは 埼玉の2チームの話とかラモス…

Jリーグプレーヤーズガイド2007

サッカー専門新聞EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)による 文庫本サイズで携帯しやすい選手名鑑。 各クラブごとにちょっとしたコラムが付いている。 ただしJ2は白黒で写真もなしと冷たい扱い。 個人的には結構気に入ったので観戦時に携帯する。 [rakuten:book:120…

メッセージボード

FC東京は好きでは無い。 むしろ嫌いだが動向には注目している。 ここの公式サイトのメッセージボードはかなり特殊だ。 サポーターの質問というかクレームに スタッフが直接、組織としてではなく個人の答えとして回答をする。 どっちも危なっかしい書き込み…

アメトーーク グラビア芸人

イジリー岡田の独壇場。 森下の事務所にグラビアアイドルの先輩が居ないから 今後の活動に不安ってのがリアルに深刻な感じでよかった。

業界人グ!!!放送作家:興津豪乃

企画自体は悪くないのかもしれないけど 実際やってみたら中身は最悪だったって感じだなぁ。 特に山場もなく単なるフリートークで終わってしまってた。 作家に話を聞くなら作家の仕事の話聞いたほうが 見てる方からしたらよっぽど面白いとおもうのだが (多分…

生放送 ダマシ 楽屋潜入レポート

テロップでさりげなく升野のR−1ぐらんぷりネタ。 番組的に 森本VSアイドリングメンバー 森本=ダマシ企画 の構図がすっかり確立しつつある。 昨日のまいぷるのクイズにしても 今日の全体会議の資料にしても 相変わらず細部の仕込みが凄いわ。

選手名鑑

目標「ケガをしない」が多い。 まあ去年もけが人だらけで酷かったから仕方ないか。

3号まいぷるのクイズ!鳩

この企画が通っちゃうのが凄いわ。 単発企画なのに妙に凝った造りしてたし。 一人公園で鳩に囲まれながらロケして訳わからんポエム披露 クイズも最初は鳩の生態についての問題だったが 最後の問題なんか当るわけがない。升野は大爆笑だったけど。 オンデマン…

サカダイに小林亮

インタビュー記事が写真込みで4ページ掲載。 開幕が迫り他クラブの記事も面白いのでおすすめ。

選手名鑑2007

サカダイとサカマガの選手名鑑が発売に。 とりあえずサカダイ版を購入。 並びが北からじゃなくて去年のランク順なのでレイソルは17番目。 順位予想が掲載されていたが レイソルは軒並み残留争いと予想されている。 最高でも清水秀彦氏の9位。 降格予想が …