等々力のトラック青にならず

川崎市が等々力競技場のトラックの色を
地元チームであるフロンターレカラーの青にしようとしていたのが
陸連幹部から駄目出しを喰らって断念したらしい。


大分の九州石油ドーム(ビッグアイ)とか
近年は青いトラックの競技場が増えてきてたし。
目に優しい。トラックが狭く見える。
精神的に落ち着き集中できる等の理由で
記録がかなり伸びるというのをテレビで見た記憶がある。
ちょっと調べればそういった影響を研究してるところは結構ある。
青が気持ち悪いとか言ってる奴は馬鹿で間違いない。論外。


正直何が問題なのかよくわからないので
川崎市フロンターレをひいきにしてるのを
気に入らない陸連がやっかみ半分で難癖つけた
だけというのが真相なのではないかと思っている。
もしくは政界の横槍。