#175 取材ング!!! 週刊ファミ通

今日の自己紹介 テーマは「好きなゲーム」
1.人生ゲームです
2.マリオカート24です(知らないなぁ)
3.バイオハザード4です
4.オセロです
5.大乱闘スマッシュブラザーズです(噛んでました)
6.マリオサンシャインです
7.たまごっちワールドです
8.バイオハザードシリーズです
9.ポケモンです


また取材ングです。世間の注目度が高まってる証ですね。
今回は俺の学生時代の愛読誌週刊ファミ通です。
昔は全部保存してるくらいの熱狂的な愛読者だったから
本棚1つファミコン通信ファミ通だけで占拠してた程だったし
文房具に関してはガバスを溜めてオリジナルグッズを使い続けていたのだ
ゲーム誌はファミ通ウッドボールだねって時代です
アスキーの内紛で主力が大量離脱して・・・ってまた話が逸れるね。


升野は現役バリバリの読者らしいですね

みずしな孝之先生と編集部からカミカゼ長田とフランソワ林が登場
カミカゼ長田が副編集長かぁ・・・出世したんだねぇ。
マンガ取材だけではなく、いい子がいたら表紙に使いたいという話


ファミ通の表紙はアイドルの登竜門でブレイク前のアイドルが・・・って説明してたけど
俺の中ではブレイク中の人も全くそうではない人も関係なく
ガンガン起用してたイメージですけどね
最近は表紙もチェックしてないからどうなんだかわかりませんが。


週刊ファミ通の理想の表紙をプレゼンします。
江渡ちゃん

写真が3人だけ(フォンチーとミラっちょとさやねぇ)
加藤さんを尊敬してるって嘘つきの顔になる


積極的といえば逆にフォンチー
いつものフォンチーwithアイドリング!!!


一番精神年齢が高い横山さん

全部手書き
遠藤さん椿だったの知らなかった
1号から順番にサクラ、タンポポ、ツバキ、マーガレット、
パンジー、ヒマワリ、チューリップ、ハイビスカス、ユリだって説明
漫画家のアシスタントとして起用したい


滝口さん

なぜか白黒。手抜き?
バイオハザードをモチーフにバイオハザドリング!!!ってことらしい。
主人公は当然ミラっちょ自身
中央上の画太郎先生のしわくちゃ垂れ乳がヤザワァー
中央下のバカはフォンチー
左下の頭に包丁刺さってるのが加藤さんでその上がまいぷる
右下の拡声器持ってるグラサンが江渡ちゃんで
その上2人が小泉さんと横山さんらしい。上の人の乳首が出てるのも意味不明。
で、忘れられる外岡さん


ミラっちょに忘れられた外岡さん

ファミ通関係なく5大ドームを推すとのとの
今度は谷澤さんがいない
のりが剥がれたのか剥がしたのか・・・
キャッチの付け方がいいので編集者に。
そういう意味でのいい子も探しに来てるから


剥がされた谷澤さん

なぜかダジャレ押し&エトマリアギャラクシーて

フォン通(フォンツー)はくだらなくて面白いわ
フォンツーのソロ願望に苦言
全部半目の写真
RB=リアルバカ
升野「実話ナックルズみたい」
長田「個人的な恨みに使ってほしくないですね。ゲームファン敵に回してますね」
怒られて嬉しそうなヤザワァー


雑誌側のことを考えられる加藤さん

昭和押しの加藤さんはファミリーコンピュータをセンターに配置
小泉さんは芸風が昭和っぽいだけで本当は平成元年生まれなんですけど
升野に一緒くたにされても面倒だからか否定しませんでしたね
単に割り込む間が無かったのかもしれませんが(同じことは以前もありましたが)

江渡ちゃん・フォンチー・横山さんはめくると坊主になる仕組み
でも、めくれる表紙は金がかかる


独特の世界観がある遠藤さん

大自然の中でゲームするアイドリング
解りにくいので例として谷澤さん

全体的に淡い感じですね
江渡ちゃんか火山の噴火口で
加藤さんのは川にテレビ浸かっちゃってたり
まいぷるは当然大好きな宇宙で
携帯ゲームの時代なのになんでブラウン管なんだって話
誰がテレビ運んでんだよ
ファミ通にはカゲキにファミコンってページがあってね・・・関係ないね


最終兵器小泉さん

落書きかよ
シンプルの履き違え
ほうき?
升野「彼女の体から生えてるわけでは無いですよ」
2?
小泉「アイドリング2号なので」
升野「2月号かと思うだろ」
長田「(ほうきの斜線で)2月2日号かと思った」


選考です。長田何やってんだよ


3人バラけたので協議


迫りくるモンスター



結局決められない。ということで全員で表紙に決定。


で、いよいよ3時間スペシャルですよ。麻雀だけど。

みんな大好きな塩谷がやりたくてやってんだから
それなりのものを作ってくるはずです。
今年の27時間テレビは絶対面白くならないからこっち見ます。
あっちはヘキサゴンだけ見ればいいか。


以下オンデマンドでフリートークですが

升野「良かったですね」
小泉「自分のあの絵が載ることが・・・」
升野「載らない載らない、絵は載らないよ。写真を撮るんですよ」
一同「えー」


升野「今頃趣旨わかったの?
   あんなもん表紙にしてたまっかよ。バカじゃねえの?」

一同「うれしー」
森本「凄い勘違いしたままコーナーやってたんだね」


升野「一番趣旨わかってる僕が載らないからね
   僕はいつも読者ですよ。読者だし視聴者ですよ。」
加藤「本屋さん行って買ってもらえればいいよね」
升野「まあ、ファミ通は買ってるけど、なんかねぇいつもより
   複雑な気分で読まなきゃいけないですけどねぇ」
森本「升野さんへの取材ングなんかもあるとねえこれからいいですけどねぇ」
森本「表紙とか結構向いてると思うんだけどなぁ」
加藤「チマってしそうですよね」
升野「10年後輩にチマって表現されました」


升野「どうやればチマってならないようになんの?」
江渡「身長が伸びればいいよね」
升野「身長が伸びればいい?ふざけんな。
   チマリズムって名乗ろうかな。チラリズムみたいだよ」
加藤「本気で落ち込んでませんか?」

升野「みんな色々なところで活躍してるけどさ
   ここ一番ってところで俺外されてんだよな」

昨日のライブでもやっぱり升野が一番人気だって煽てるも
フォンチーが早くミニコント終わんねぇかな空気出してダメ出しされて終了