#246 誕生日特別企画 自分を見つめ直しング!!!クイズ谷澤

オープニング 加藤・江渡・外岡

升野「えー先ほどの歌の部分で谷澤さんの衣装がふんどしみたいになってました
   ぜひ巻き戻してご覧ください」

今日の自己紹介 テーマは「初の有料イベントまであと1ヶ月。今の意気込みは?」
1.来てくれた皆さんを凄い楽しませれるように私たちも頑張りたいと思います
2.一生懸命練習して最高のステージにしたいです(升野「さいころステーキ?」)
3.とにかく完璧を目指します
4.悔いの残らないステージにしたいと思います
5.今から番組をたくさん見てサルの勉強をしたいと思います
6.最高のものを作るために本気で頑張ります
7.牛フン1を演じきりたいと思います
8.ぜってー成功させてやる!
9.損はさせません


今日は谷澤さんの17歳の誕生日です
升野「まさに青春時代をアイドリングで過ごした訳ですがどーですか?振り返ってみて」
谷澤「たくさん泣いて笑って笑いましたね」

升野「なるほど、泣いて笑って笑った・・・壇さん大和田さん壇さんみたいな、
   連想ゲームの・・・ハハハ。皆さん分からないと思いますけど、僕ら懐かしい感じの・・・」

升野の比喩凄すぎ。絶対そんなの出ねえって。びっくりしたわ。

クイズ谷澤ということで
過去の放送から谷澤さんの汚点シーンをクイズにして出題

正解は鼻くそ・髭・鼻水と。

結局1年間やってきた結果、
谷澤さんは身体からなんか出て来ちゃうってネタしか無かったということですかね。
鼻水は地上波の時はイラストで隠してたのに
CSはまたそのまま流してたり基準が良く分かりませんね

なんか引き気味のメンバーが気になりました


ファン様
もしも過去に戻れるなら




まいぷるトーク中に変な間が。


升野「えっ?今おならした?」

遠藤「してないですよ!して無い!」
升野「なんか変な間があってねぇちょっと恥ずかしそうな顔して、
   あっおならでもしたのかなと思って」
遠藤「さすがにここではしない」
また変な声でミラっちょ爆笑してました


外岡ちゃんのグダグダトーク
升野「分かりにくいから一言で締めてください」
外岡「予定通りには行かないよ」
CS終了。以下オンデマンド


斉藤「でも外岡ちゃん結構CMで見ますけどね」
外岡「あーーーーー・・・???」
升野「ハハハハハハハ。親戚のおばちゃんかよ」
斉藤「あーいるいるいると思って」
外岡「あーありがとうございます」
升野「アハハハハハハ」
加藤「全く関係ないじゃないですか今の・・・何が「でも」だったんですか?」
升野「一応フォローのつもりだったんじゃないの?話はつまんないけどCMには出てるよねって」
外岡「酷い。ヒドイ。ひどーい。そっちだったんだ」
斉藤「さっきそれだけは言っちゃダメって言ったじゃないですか」
升野「斉藤さんけっこうズバズバ言いますよ。ここでは割と抑えてますけど
   たまにポロッと漏れちゃうことありますから」


伊藤博文との対談を希望する小泉さん
升野「小泉さんだったらどういう日本にしたいと思いますか」
小泉「そーですねーあのー戦争の無い日本にしたいですね」
升野「(略)もうちょっと具体的に挙げて頂けますかね?」
小泉「えーどうだろ?やっぱり・・・フリー!」
小泉「フリー!フリー!フリー!世界はフリーだよ」



升野「こんなさやねえどう?」
江渡「ちょっと老けてきた」


升野「レバーにガンガン入ってるじゃないですかハハハ」


加藤「(お怒り)ナニ?ナニ?ナニ?ナニ?ナニ?ナーニ?」

升野「反撃するんですか?ちょっと待って
   こんな怒ってるさやねぇ小泉さんどう思います?」
小泉「(江渡ちゃんに向かって)ホントに浅香光代に似てるね」


升野「違う違う違うこっちこっちこっち」

小泉「ごめんなさい」

升野「別に江渡ちゃんを傷つけるコーナーじゃないから」



滝口「やっぱり放送第1回目からゴーゴーゴゴーはちょっと無かったかなと」
升野「なるほどね言ってましたね」
加藤「みんな凄いセリフ口調でね」
升野「棒読みだったよねみんな」


滝口「そっちのほうがやっぱ最初なんだみたいな感じで微笑ましいけど
   さやねぇ、瑠美ちゃん、アイドル、アイドル
   舞ちゃんアイドル、・・・江渡ちゃんアイドフッ(笑)」


江渡「何で止まるの!意味が分からない」

升野「笑ったぞー笑ったぞー笑ったぞー笑ったぞー失礼だぞー大爆笑だぞー
   かろうじて言ったよねアイドルって。物凄いかろうじて感があったよね」
江渡「アイドル、アイドル、アイドル、ア?アイドル?みたいな」


升野「1年後の滝口さんは多分今の滝口さんに
   その髪型は変えたほうがいいよって言うと思う」

滝口「今からちょっと大事なやつがあるんですよ」
升野「大事なやつ?ハハハハ。何何?授業参観?この後」
滝口「まぁそんな感じです。撮られる・・・」



フォ「あたしの言うこと本当に聞かなくて」
升野「色んなとっから出てくるね江渡ちゃんの苦情がね」
フォ「江渡ちゃん誰だったら言うこと聞くの?」
江渡「えっ?」
一同「あー」
升野「みんなの聞かないんだ」
江渡「いやいやそんな事ないです。瑠美ちゃんだけは」
加藤「瑠美ちゃんだけ?」(笑)
一同「なんで?」
升野「瑠美ちゃんの言うことは聞くの?」
江渡「はい」
小泉「何で瑠美の言うことは聞くの?」

升野「何で?」
江渡「瑠美ちゃんは・・・」
小泉「言い辛いとか?言い辛いんでしょ?」

加藤「目もあわせない」
小泉「言い辛いんでしょ瑠美には?」
升野「番組的なじゃなくて、マジビビリなんだね瑠美ちゃんには」
小泉「何か言ったら怒られそうとか思ってんの?」

江渡「違うんですよ違うんですよ」
小泉「私何気に心広いから」
升野「目を見てあげて江渡ちゃん」
小泉「私何気に心広いからそんな怒んないよ」

加藤「怒ってんじゃん」(笑)
升野「江渡ちゃんちゃんと目を見ないとだめだよ」
江渡「やっぱりお姉さまには逆らえないなぁと」
小泉「さやねえだってもっとお姉さんじゃん」
江渡「そうですけど、そうですよねぇ」
加藤「そうだよねぇ、そうそう、そうだよねウンウン」
フォ「江渡ちゃんウチは?」
江渡「いや、フォンチーさんも、はい」
横山「いつもフォンチーって呼び捨てにしてるじゃんよー」(このガラ悪女め)

江渡「わかった!わかりました!私思うんですけど、
   私だけフォンチーさんて言わなきゃいけないのは何故ですか!
   皆さんだってフォンチーって言ってるじゃないですか!

   外岡さんだって横山さんだってフォンチーって呼び捨てじゃないですか!」
升野「浅香さん、浅香さん、興奮しすぎ」

江渡「何で浅香さんって言うんですか!」
升野「わかりますけども、ちょっと興奮しすぎですよ。
   ここはねぇ。あくまでも討論番組ですからここは。ハハハ」
江渡「いーーーーー!おかしいよこの世の中は!」(谷澤爆笑)

升野「江渡ちゃんステッカー差し上げまーす」

江渡ちゃんの2連覇ということで