#89 ヘキサゴンごっこ!!!

今日の自己紹介「最近泣いた理由」
ディレクターさんが絶対売れるアイドルの作り方という雑誌を読んでいたとき
マネージャーさんに「なめんなよ」って言われたこと
ぽちタマを見て猫の親子の話に感動して
兄弟げんかしたことです
谷澤さんから借りていたダイエット本を無くしました
卒業式とメールドッキリ
レコーディングの途中道がわからなくて
お風呂で頭を洗っているときシャンプーが目に入って
卒業式の後友達や後輩からもらった手紙に感動して


昨日に引き続き、ヘキサゴンごっこ

ヘキサゴンⅡクイズパレードをそのままコピーしてお送りします。
今日は番組名物の行列早抜けリレークイズごっこです。
本家の神原プロデューサー(元野猿)も見守る中

本家の中村仁美アナの進行
本家の牧原俊幸アナの問題読み
本家の問題をそのまま流用
と贅沢の極みともいえる実践練習が行われました。

升野「どうですか?アイドリング!!!
牧原「勢いのある番組ですねぇ。
   久しぶりにこんなスタジオに来た気がしました」
この日、牧原さんは横山さんと同じ電車で来たらしい。
横山さんはシカトしていたらしい。

電車ってゆりかもめなんだろうか?


・ヘキサゴンっていい損ねる小泉
・ランプ点灯してないのに勝手に答えちゃう小泉
・諺には強い滝口
・横の2人に釣られて一緒に「ヘキ」って言っちゃう谷澤
・江渡ちゃんに負ける谷澤
・いつまでも終わらず2位が決まらないまま時間切れ終了
・2回目のCMに行く間もないまま終了


本家同様バカ回答連発でしたが中でも印象に残ったのは
SFは何の略って問題で
谷澤「スーパーファンタジー
滝口「スペシャファイナンス・・・」
小泉「ザ・ノンフィクション」
って本家も真っ青の見事な三連コンボには
球体で見てて思わず拍手してしまった。
特に小泉の答えなんか正解と真逆の事言ってるし。


石本アナ・加藤・滝口・江渡の緑チームが優勝し
神原Pより本家のエンディングテーマ
香田晋の「おかあさん」販促クオカードって超レアグッズがプレゼント。
確かにレアでは有ったが大して嬉しくも無いので一同微妙な表情。


升野の「加藤、そういうこと言うな」って
酷いフリに慌てて否定する加藤。


そして突然のサプライズ発表。何と本家ヘキサゴンへの出場権が。
神原Pの判断で本家で使えそうなメンバーがピックアップされることに。
そのメンバーは「まず」横山さん。(当初は1名だけの予定だったようだ)

そして追加で小泉と谷澤も出演が決定した。
このチョイスに事務所の力とか関係ないでしょう。

そしてほかのメンバーにも含みを持たせる発言。
それについてはこの3人の出来に懸かっているのだろう。


実現すればアイドリング!!!メンバーとして初のゴールデン出演である。
爆笑レッドカーペットはひとまず置いておく)
島田紳助や他の出演者と上手く絡んでいけるかといった不安はあるが
(大体にして升野ですら紳助と上手く絡めるかなんて怪しいのに)
この番組ってバラエティ慣れしてない人もキャスティングしてるし
誰が出場しようが(芸人だろうと)空気みたいな存在になるから
球体という温室から最初に外の世界に放り出すのには
丁度いい場なのかもしれない。


実際の収録時に別室でみんなでモニタリングして
裏で番組を取ることも可能だなと思ったり。
里田と小泉の直接対決は見てみたい。
(写真は不安を隠せない小泉。)