#90 小泉瑠美誕生日企画

オープニングの歌ですが1号のソロのとき球体では笑いが起きていました。


今日の自己紹介「来週は放送休止。この1週間で何をする?」
ディレクターさんが読んでいた絶対売れるアイドルの作り方を熟読します
勉強します
マニキュアを塗ります
体調管理をきちんとしてきます
一週間で出来るウクレレの本をやります
気を抜かずに戦ってきます
食べて食べて食べて食べりまくります
いっぱい勉強して頭をよくさせたいです
高校に向けてきちんと勉強したいと思います


升野「明日3月24日は何の日ですか?」
江渡「小泉瑠美さんの誕生日です」
ということでケーキと小泉が大好きなブランドCECIL McBEEの洋服を
一式コーディネートしてプレゼント。

さらに今日は年度末ということで全員に
アイドリング!!!で行く遊園地ロケがプレゼント。一同大喜び。


しかしそこはそんな甘くない。
おしえて!中3先生!!! 小泉誕生日スペシャ


今まで出題された問題を再び解いてもらい
正解すればプレゼントをもらえる。という趣向。
セットされたくす球も割れる。
(天井に吊るすために照明一旦落としたりしてセッティングには結構な手間がかかっていた。
 どっちが前なのかとか細かい確認も必要だし。
 あと、休憩明けで本番開始前にスタジオ入りした森本さやかアナが
 小走りで走ってきてジャンプしてこのくす球割ろうとしたのがちょっとツボ入った。)


相変わらず追い込まれたときの小泉は面白いが
この日の企画は小泉が正解できないことを見越して作ってる。
1問目でもし正解したらどうするつもりだったんだろうかとふと思った。
予定通り全問不正解。

さすがに両方はあげられないということで洋服を諦めて賞品は遊園地のみに。
おまけの問題で正解して大団円。


方程式を散々間違えた挙句2桁の掛け算に正解しただけで
切り替えして満面の笑みを繰り出せる根性が本当に素晴らしい。(褒めてますよ。)


CM中には総合演出が散らかった銀テープとか
「そのまんまでいいよ」とかって指示出してたり
ファン様のタイトルコールしてる最中もカメラのすぐ横では
脚立を引っ張り出してくす球を吊るした紐をはさみでカットして
落としたりとかなりバタバタしてました。


アイドリング!!!と行く○○ツアー」
谷澤さんのアトミック盛り情報とか
風呂場で蟹を洗われた事がありますか?とか
未来に行ったら加藤さんだけ売れ残りとか
升野(マスノ)さんが弁野(ベンノ)さんとか
森本さんも金持ってますよとか
滝口さんがスベったりとか
フォンチーのネタにスタッフの仕込み疑惑とか
訳のわからない手拍子で終了。


オンデマンド
小泉に再度洋服か遊園地か聞きなおす升野。

何だかんだで洋服も貰えると思っていた小泉。
ダメだと言われ迷ったが結局は遊園地ロケを選択。
ここで升野態度一転、


結構辛いロケになりますけどいいですか?
そんな楽しいロケやる訳無いでしょう。
必ず料理食べられない人出てきますよ。
不安に駆られるメンバーたち。

小泉「じゃあ、遊園地ロケ止める? (= 洋服貰える)」

って上手いよ。間合いもばっちり文句無し。


オンデマンドも終了
この後総合演出も入って遊園地ロケのバカ話。
遊園地に行くなんて一言も言ってないとか。
遊園地について語るロケとか


で、メンバーがケーキを囲んで写真撮影とか
ジャンケン大会で優勝者がメンバーに囲まれて撮影とか
くす球の中の風船にサインしてプレゼントとか
ファンからの誕生日おめでとう横断幕を小泉がウザがったりとか
メンバーがファンに挨拶したりとか色々あって終了。
帰り際にアイドリング!!!ティッシュを貰う。
8時過ぎたくらいに球体を後にする。


しかしながらPasmo開始のおかげでSuica
改札全部通れるようになったからスムーズ。
オートチャージにしてるから残額も気にしなくて良いし。