#171 ネプリーグごっこ!!!

今日の自己紹介 テーマは「好きな5文字の言葉(ファイブリーグにかけてます)」
1.なまひとつ
2.ごもくまい
3.やまのぼり
4.バカリズム
5.くきわかめ
6.なつやすみ
7.?????何て言ったの?
8.たべること
9.たすけあい


半年振りのネプリーグごっこ!!!です

石本「やっぱりこれって、パクリじゃないですか?」
升野「なぁ、ねーちゃん。ごっこなんです。ごっこ
   パクリじゃありません。パクる程ごっこはオリジナリティありません
   そのまんまやるわけですから。」


そんなんで今回はネプリーグ&環境野郎Dチームの宮道Pも視察に来ました

当然伊藤利尋アナも進行役で登場です

伊藤「江渡ちゃん飛行機乗った?」
江渡「まだです」
升野「これから乗って行こうね」


升野の好きな5文字はネプリーグと
アイドリングなんかどうでもいいから俺を出せと宮道Pに猛アピール


奇数チームと偶数&升野チームの対決です
なんかやる前から勝敗が見えてますが気にしないように。


勝利チームには「でんすけすいか」が

一斉に突っ込みが入ります。

はい。先週の使い回しです。


1問目ベルマーク
伊藤「横山さん書くの遅かったですけど・・・」
横山「アタシ赤十字って書いちゃって最初。」
伊藤「えっ?赤十字と間違えたの?・・・」
見たことあったんですよ。ごめんなさい
伊藤「赤十字と間違えた・・・赤十字と間違えた
   まあ、どっちもなんとなくいい方向の話ってことでね」
升野「いい方向の?」
伊藤「とりあえずいい方向の」


2問目 コンパクトディスク
小泉さんが自信満々な顔でCDデータディスクって言ってました。


4問目 桶狭間の戦い
織田信長今川義元の戦い。年間違ってますけどね。
小泉さんに聞いたら「さるかに合戦」っつってました。
「せばかばま」で不正解


奇数チームは3問正解。続いて偶数チームです
って入れ替えの時のつなぎのトーク
伊藤「江渡ちゃんは解りましたか?」
江渡「習志野の戦いかと・・・」
伊藤「習志野の戦い?凄い近所ですね。随分ねぇ」
石本薄笑い。このくだりが一番面白かったな
当然長篠の戦いのことを言いたかったんだろうけどね


1問目 フットサル
2問目 明治と昭和の間の元号 大正
3問目 「被」の部首 「とてろへん」
小泉「等々力?」
伊藤「自由が丘の近くのね」


奇数チームの勝ちでした
前回のは間違いまくりで全然番組として
成立しませんでしたからそれに比べればよかったのかも。


宮道Pの選択で
横山さんと小泉さんが本家に出演決定です。
小泉さんは最初から決まってたっぽいですけどね
そのうち升野+選抜4人で出してもらえるといいですね


今日の小泉語録

「一心不乱?・・猛特急で駆け抜ける?」