クロノス・護衛中

この番組は好きなので普段から見ています。
彦摩呂とかが議論してた回はつまんなかったですけど。


1号加藤さんチームブルーの一員として出演
斉藤舞子も出ていました


3チームに分かれてのチーム戦で組み分けはこんな感じ
ブルー  真鍋かをり定岡正二、ヒデ(ペナルティ)、加藤沙耶香
イエロー 水野裕子ウド鈴木、西野(キンコン)、くわばたりえ(クワオハ)
レッド  矢口真里ワッキー(ペナルティ)、杉浦太陽斉藤舞子


ルールはドッジボールみたいなものです
加藤は真鍋の護衛役として帯同する
10分過ぎ辺りでかなり強引にねじ込まれるCDの告知
番組のカラーとアンマッチでもの凄い違和感


チームイエローは水野裕子がクイーンってのに無理が有った
守ってもらう立場なのに自分で先陣切って出て行って
護衛のくわばたが水野より先に逃げ出すという間抜けな事態で終了
ウド、西野は見せ場無くやられ役に


チームレッドは杉浦、舞子が早々に脱落し2人きりになってしまう
矢口は開始3分で倉庫に隠れたら最後まで篭り続ける羽目になり
物凄い汗をかいていた。

後はワッキーが一人奮闘。
しかし階段に宝箱のトラップを仕掛けるも相方にあっさり見破られる。


甲冑男爵は存在意義を問われる結果に。


ずっと篭ってた矢口さん一か八か攻撃しかけるも相手は加藤さん
しかも盾に弾かれ万事休す。すかさずとどめを刺しちゃう加藤さん



番組全体通じて全く意味を成してなかった盾が唯一機能した瞬間だったので
スタッフはホッと胸をなでおろしたのではないでしょうか。
そりゃナレーターも「NICE GUARD」って溜めて言いますよ。
シナリオとしては書き難い、ついつい邪な考え方もしたくなるような結末に。
加藤さん賞金獲得で少し貯金が増えそうですね