第9節 柏 0−0 新潟@葉っぱ

今年初の柏の葉開催。去年のヴェルディ戦以来だろうか?
あんときはディエゴが負傷退場して
急遽代わりに入ったユキヒコが大活躍して圧勝したんだよなぁ。懐かしい。


さて。選手カードはアルセウ
前節に続いてまたしても出場停止の選手になってしまった。


相変わらず柏の葉のゲームになるとどうもマッタリしてしまう。
スタジアム構造上仕方ないのだろうか。


永田と矢野キショーのことは特に意識もしてなかったので
別にどうでも良かったのだが、意外とブーイングがとんでいた。
っつうか永田は太ったな。連日こってりしたラーメンの食いすぎだと思われ。


試合のほうは負けなくて良かったといったところ。
ディフェンスが良く耐えたし
相手のシュートミスに助けられた。


しかし新潟見てて思ったのはサイドチェンジとか
ロングボールがライン割るか割らないかギリギリの辺りで
ぴたっと収まるんだよな
逆にレイソルの選手が蹴るボールの精度が低くライン割って
チャンス潰す事が多かったのが気になって仕方がなかった。


バックスタンドガラガラだったんだよなぁ。
葉っぱはメインスタンドからだと実は結構見やすいって事は浸透してきているし
バックスタンドは全部ゴール裏と同じ自由席にしても良いんじゃないかと思った。
年間チケットの人は柏の葉のときはメインの席にすれば怒る人はいないと思う。
後ろの通路は立ち見客がずらっと並んでるんだから
その人たち座らせられれば見栄えもいいし
応援したい人と試合見たい人の無駄なトラブルも避けられるし。


終了後に他会場の結果。
ヴェルディが5−1で負け7連敗との一報にまたしても場内が沸く。
本当に期待を裏切らないんだから。
時間帯が被らなければ絶対見に行ってたのに。