あのマイク2,075円もすんのかよ。

タイトルはグッズ売り場で思ったことです。
ダメもとで応募したらラッキーなことに当たったので4日の収録
(来週の月・火分)に行ってきた。


ゆりかもめで台場に着くとまあ観光客の凄いこと。
とりあえずお台場学園なるイベントで会場を
うろついてたらエスキモーのアイスのサンプルが貰えた。
腕相撲のイベントらしい事をやってて
ほたるゲンジが仕切ってたのかな?ちゃんと見てなかったから解らんが
ビキニ姿のねーちゃん達のケツをガッツリ眺めつつ球体入り口へ集合。


遠巻きからも明らかにその一団と解る集団が出来ていたのだが
まだ時間が有ったので売店へ。集合10分前くらいに
それとなく合流して待機。俺自身も違和感無く溶け込んだ。
奥のほう連れてかれて身分証明でえらいこと待たされた。
この待たされた場所は夜景が綺麗なのでお薦めしておく。
66人の観覧者全員のチェックが終了したら中へ。
直ぐにスタジオに入るわけではなく何故か階段でしばらく待機。
この間例のDQN野郎の話が階段に響き渡り続けている。
前のほうで注意事項が説明されているようだがよく聞こえなかった。
とりあえず録音撮影禁止と携帯の電源を切ってくれということだけは理解。
でも門澤さんスタジオで携帯いじりまくってたなぁ。
階段で30分くらい待ってたんじゃないだろうか。
スタジオ入ると並び順で前から順番に詰めて座っていくことに。
カメラの手前は勘弁してくれと思っていたがほぼ中央だった。
最前列は本番中かなり映ってるかもしれないけど。
結局オープニングの観客晒しは無かったので結果的には別に何処でも良かったのだが。
むしろカメラ側のほうが出演者の入退場が見れて得だったかも。


塩谷さんの前説。
今日はカラフルだねぇ。右に行くにしたがって地味になってるけど。
スタッフの一員だと思って一緒にいい番組作る気持ちやってくれとのこと。
昨日と今日の観覧は倍率5倍近かった。平日分は1.5倍程度。やっぱり休日は多い。
初めての観覧という人が殆ど。
遠くから来た人で兵庫、札幌とかDQN山梨とか愛知とか。
6日のイベントに行く人って質問にはあまり手が上がらす。
行ける人は行ってあげてください。スタッフは客入りを心配してるようだ。
整理券も貰ったほうがいいとのこと。
配布時間が早すぎて地方の人には不利だろうけど。


出演者登場。1号から順番に一言ずつ。
この辺はあまり印象には残っていない。
アナは石本さん。で最後に升野。しっかり笑いを取る。


直ぐに本番開始。
個人的には月曜分が非常に面白かった。
コーナーが延びてファン様が本放送には入らず
完全にオンデマンド送りになったが飛ばさずやっていた。
火曜分は普段映ってないところばかりを見ていた。
収録が終わったらすぐに出演者は去って行った。
ここから色々有るものだと思っていたから拍子抜けしたのと
個人的にはファンサービスの類は苦手なので正直ホッとした。
時間的には7時40分くらいだったので時間は有ったと思うのだが
DQNの件で中止にしたのではと言われても仕方ないと思う。


しかし門澤さん本番中は一体何をしてるんでしょうか?
いろんなところをウロウロしながら見てました。
螺旋階段の踊り場に置いてあるパイプ椅子に座って頬杖ついて見てるシーンは
とんねるずのみなさんのおかげですでよくあった印象。


話題のバレンシアフォンチーヲタDQNの話。
並びの段階からうるさくて嫌でも気になってたんだが
黙ってる事が出来ない奴だった。
待ってる間ほかの人は自分含め終始無言(それもどうかとは思うが)なので
そこだけが喋ってる状態だったから
話の内容が嫌でも耳に入ってきてた。
どういう奴というかファンネームとか自慢話してたから
何処の誰かまで特定できてる。


スタジオでも物を渡すとか禁止事項と思われることをやりまくっていた。
本当は塩谷さんも前説の段階でガンガン絡んでくるから
要注意人物だって解ってたと思うんだよね。
1本目終わった段階で退出させてしまえば良かったのだが。
1本目と2本目の休憩時間に
観覧客全員が塩谷に説教されるというとばっちりを受ける。
ここは対応としては不満だったので敬称略しておく。
こんなことは今まで1回も無かったと言っていた。
結局2本目でも最初だけは黙ってたけど次第に喋りだして改善されることは無かった。
確信犯だなあれ。
自分のやってる事が悪い事とは全く思ってないんだもの。
スタッフに迷惑かけていたことくらい認識してほしい。