第5節 柏2−0横浜Fマリノス @日産スタジアム

日産スタジアム近くのマリノスフラッグ飾ってある
ファミリーマートで店員に買ったおにぎり落とされて
そのままレジ袋に入れられたことにアウェイを感じました。


さて試合ですが、今期最低の試合。
だからこそ勝ってくれた事が嬉しくて仕方ない。
シュート数では17−4で横浜の圧勝である。
相手が縦ポンの放り込みとダイレクトパス織り交ぜた攻撃で襲い掛かってきたため
チーム戦術のプレスが全然かけられずいいようにやられていた。
最後まで修正されず一方的にやられっぱなしだった。


放ったシュートは
・ゴールする直前のフランサのポスト直撃
鈴木達也のゴール
・巌のミドル(キーパーがキャッチ)
・俺のドゥンビアが抉ってパス→佐藤由紀彦のゴール
の4本だけ。後半にいたってはロスタイムまで1本も打っていなかったのである。
数少ないチャンスを確実にものにしたのは
それだけ集中してプレイできていたということだろう。
マリノスの選手はシュート&ラストパスが雑で枠を外してばかりだった。


審判の意味不明なジャッジで山瀬のゴール取り消しもあって
このまま1−0で終わったら気分悪いと思ってたら
途中出場のドゥンビア&ユキヒコで最後に決めてくれて胸の痞えが取れた。


なんかいつのまにか首位に立っている。
どうせ徐々に下がっていくので今の順位なんかどうでもいいのだが。
地球滅亡まであと32ポイントも取らなきゃならないのか。先は長い。


そういえば日産スタジアムの400万円のトリコロールデコレートが楽しみだったのだが
思いのほかショボかったのが残念。
ゴールネットとスタジアム内の柱が3色に分けられてたのはまずまずだったけど
外の3色幕は中途半端すぎて笑ってしまった。
あんだけ箱がデカいと大金かけても効果薄って感じで
費用対効果を考えても色々大変そうだな。