ヤクルト×広島戦 始球式

開門前に神宮球場についたので
当日券買って外野スタンドの方に歩いていたら
丁度出演者&スタッフが談笑しながらゾロゾロ歩いてきたのでビックリ。
超至近距離で遭遇。球体観覧のときより遥かに近かった。
無意識のうちに横山さんばっかり見てた自分に後から気が付いた。


試合開始前に升野&メンバー登場
升野が番組の紹介した後一人一人自己紹介(名前のみ)
横山さんがオリジナル曲配信開始の告知。
また百花繚乱を噛んでいたり。
でもあの告知内容は複雑すぎてお客さんには伝わらなかったと思う。
(地上波の日記のことも告知できないのだろうかと疑問に思った。)
で、つば九郎と一緒にライトスタンド→一塁側スタンド方向を半周手を振りながら走る。
このときカメラが何台か併走していたので
いずれ舞台裏をやるのではないでしょうか?
スワローズのスタメンを送り出した後は
マウンドの土の周りを囲み谷澤さん登場。
ワンバウンドしましたが真っ直ぐ投げることは出来ました。
その後はバックネット裏の中継ブースで見てましたね。

こんな写真はいらん。もっと撮るべき時があっただろうが。>自分
もういい。以上、現場でした。


以下、場内イベントでちと思ったこと。
優勝者に黄金の傘がプレゼントされる
傘振りコンテストっていうのをやってた。
ヘビメタ版の東京音頭にあわせて傘を激しく振り回すのだが
勢い良すぎて傘をぶっ壊した少年が優勝していた。
コーナー自体は人選の幅広さとか
進行のテンポ絶妙だったりで面白かったが
スワローズ=傘みたいなイメージを勝手にもってたから
そのシンボル的なものを破壊した少年が優勝なのが
ヤクルトファンの中での傘の位置づけがよくわからないけれど
あれってどうなんだろう・・・俺の考えすぎか。