#95 言技人生!!!

がんばれスワローズは
収録時に開幕4連敗中だったために出た台詞だが
この日も勝って2連勝。


今日の自己紹介 自分が芸能人だと感じるとき
1.四方八方から照明を当ててもらったとき
2.あっあの人あたし見てるって思うとき
3.(指で四角作って)こういうブラウン管に映ってるとき
4.自分がテレビに映ってるとき
5.メイク室でアイドリングだと思って喋りかけたら中野美奈子アナウンサーでした
6.たくさんの芸能人の人に会ったとき
7.こうやって可愛い子たちと一緒にいるとき
8.フジテレビの入り口入った途端に受付のお姉さんが入構証を用意して待っていてくれたとき
9.どんなに具合が悪くても収録が休めないとき


ヘキサゴンごっごでの常識テストの結果に怒り心頭の升野
「いまからお前たちを殴る」byスクールウォーズ
それはただの暴力なので嘘だが、新コーナースタート。


ことわざを実際に使って自分の人生を語り言葉を使う技を磨くコーナー
相変わらずゆるいけど回答で発想力が養われて、
自分の人生って縛りで日常の生活感が出てきたり
トークの展開自体も自由度が高いしかなり良いコーナーですね。
レギュラー化前提で話してました。
この日はヘキサゴンごっこのペーパーテストのランキング順で並んでました。





升野が鬼で森本が金棒。大きな金棒だね。
升野がSなのに森本が付くと超ド級Sになる。



ペの写真を差し出すとアハぁーってなる小泉の母ちゃん
母に座布団で叩かれる江渡ちゃん
話に金棒が出てこないフォンチー
成績下位3人がそろって
お母さんに怒られた話でかぶったり。


升野の見慣れぬノリツッコミとか。
一応遠藤、横山、外岡の3名が正解。
5回不正解で色々って含みのある言葉。


ファン様。小さな幸せを感じる瞬間。


小泉はよくサンクスで袋とじの中身を覗いてるらしい。
すっとぼける小泉瑠美
ゴシップ週刊誌大好きな事が暴露される。

リアル白フォンチーになったので一同大喜びだった。
滝口ミラ曰く「拭いた後は黒フォンチーだった」らしい。

新キャラ黒江渡誕生。
パイ投げのときスルーされたフォンチーの脅迫行為。

話が長くてぶった切られる加藤。
最近学園系のファンネーム続出。同一人物?
地位の高い人が来ると燃える小泉。
まいぷるのガスネタ。具体的な動きまで。こんな時だけ前のめり。


滝口ミラの升野弄りがクリーンヒット。


オンデマンドでは
3月15日のTBS「うたばん」に若手芸人の一人として出演するも
オンエア上一言も喋らず存在が空気だった升野が
メンバーに集中砲火を浴び収録の裏側を語る。

滝口「井の中の蛙大海を知らずって感じ」
升野「(笑)大海に出たらね。
   大海を泳いだんだよ。ちゃんとサーって。
   でも、泳いでないことになってんの。
   ずっと浜辺で座ってることになってた。」(一同爆笑)
小泉「どうしてですか?」
升野「ネタをやるコーナーだったんですけど
   あんまり気に入られなくてネタの途中で止められちゃって
   グダグダになっちゃったんで
   (スタッフが?)どうしますか? って言うから
   あっもうカットしてくださいって自分で言った。(賢明な判断だね)」
加藤「メインMCの2人にですか?」
升野「違う違う。じゃない。じゃない。(って事は倖田來未だろ)」
滝口「辛い過去だね。」
江渡「升野さんだってやればできる子じゃないですか」(場内拍手)
升野「できる『子』だもんね(苦笑)」


めげずに頑張れバカリズム