第8節 柏 2-3 川崎@等々力

シゲの逮捕に揺れる柏と関塚監督辞任に揺れる川崎
どちらも負けるわけには行かない
両チームともに非常に気持ちのこもったゲームだった

アレックスの先制ゴールといい祐三のミドルといい
素晴らしいゴールだったのでなんとか勝利してほしかったのだが
後半になると雨脚が強くなり前半飛ばした疲労とともに
審判の不可解なジャッジから柏の選手は心を乱されてしまい
ガタガタになってしまった。


1点目はジュニーニョのPK
あれは絶対シミュレーションだが村上伸次SRが騙されたんだから仕方がない
雄太もコースは読みが当たっていただけに残念
この辺からパッタリと中盤でプレスがかかんなくなってやられ放題に


2点目は雄太のパンチングでのクリアが中村憲剛のもとへ
そのときの中村憲剛は明らかに腕で処理していたが
村上伸次SRはそれを何故か見逃しその後の森のミドルに繋がってしまった。
森のシュート自体は素晴らしいものだったのだが
その直前のプレーのせいで到底納得できるものではない。
しかしながらセルフジャッジでプレーを止めて誰も寄せに行かず
余裕を持ってシュートを打たせてしまったのも本当に悔やまれる


3点目は雄太のパンチングもどうかと思ったけど
まわりも全然フォローできてなくて
ボールウォッチャーになっててはどうしようもない
谷口に簡単に押し込まれ逆転を許す


試合後のゴタゴタは現地では良くわからなかったけど
チュンソンは何試合出場停止になるんだろうか・・・本当に勿体無い
もうちょっとマトモな審判だったら
同じ結果だったにしてもここまで後味悪い事にはならなかったのに
本当にクソ審判だったんで最悪な気分で帰ることになってしまった


まだまだ精神的に未熟なチームだということが露呈してしまったけれど
前半の内容を見ればどこが相手だろうと堂々と渡り合える事は明らかなので
悲観することは無いし自信を持ってプレーしてほしい