第1節 柏レイソル 2−0 ジュビロ磐田@日立台

時間たってるんでただのメモです


・イベント関係
スタンプラリー如きにやたら行列が出来てて大混乱
スタンプ貰う時にチケットの半券もいるのか
フードコートは既に長蛇の列なので早々に諦める
イヤーブック購入とWoooのトレーラーに並んでTOKIO長瀬のクリアファイル等を貰う
トレーラーの入り口に何故か通天閣ビリケンを持ってきてたので
足の裏をくすぐると幸せになるというので思いっきりくすぐってやった
アッキーを発見したが人だかりでシールもらえず
まちゃぴんも発見


ゲーフラコンテスト
司会進行が元広報の横井氏(オニギリ)だったり
審査員がキタジ・ヤナギ・パッパラー河合氏と豪華メンバーだったのに
いかんせん会場が今までイベントに使ったこと無い場所だったからか
ひっそりと行われることになってしまった。
横の石さんレシピの広島風お好み焼きの行列の熱気にすら負けてる感があった。
全体的に漂うなんともいえないグダグダ感とか
制作者の声をマイクがちゃんと拾えてないとか問題はあったけど
イベント自体は結構面白かった。
フランサゲーフラを持ったアウセウが参加するという一幕が有ったことを付け加えておく


・ネタ備忘録
花輪が2基に増えてた(オバマ氏/ジミー佐古田寄贈)
米俵 五穀豊穣 どげんかせんといかん(シュワちゃん寄贈)
黄色いダルマ(パリス・ヒルトン寄贈)
昨今の食品偽装問題に苦言を呈するみゃ長
ミーティング後にゲーフラ掲げて行進するゴール裏
偽レイくん登場
音ネタは不発
大旗の時の曲がOver the Rainbowに戻る
人文字で「柏バカ一代」
「バカ」って人文字を見るのは初めて
今回はバックスタンドのみならずメインも黄色に染め上げた
パネルのタイミングがちょっと早かったから腕が疲れたり


・試合
太田が大谷からのロングパスにあわせて先制
DFとGKの間にいいボールが出てきた。
ポポのミドルを川口が弾いたのがそのままゴールへ
手元でブレて落ちたのが判ったからここはポポの凄さを称えたい
シュート前のチュンソンのスルーも良かった
連携面もどうなることかと心配だったがかなり良くなっていた
選手も今後今より悪くなる事は無いと言い切っているので心配ないだろう
これでアレックスとフランサが加わっちゃったら・・・グヘヘヘ
鈴木達也は出てきて早々積極的にシュートを放つなどいい意味で印象に残った
もうちょっと長い時間見たい。
高卒ルーキー大津も出場


・試合後
Mrポポのフラッグを掲げるポポ
トラメガは大谷。レッツゴー柏の入り方でちょっとグダる
ダルマ持って踊る菅野、そのまま持ち帰ろうとする菅野
号外貰って帰る。ついでに去年の号外集も買う