#238 ヤザワ少佐の社会科偵察

オープニングはガンバレ乙女(笑)


今日の自己紹介 テーマは「2年目に向けての意気込みは?」
1.更に企画NG無しのアイドルを目指したいと思います
2.色々な有名番組の歌番組に出演することを願います
3.健康体をまもれるように頑張ります
4.今までと変わらず何事も一生懸命頑張ります
5.もっと爆笑取れるように頑張ります
6.これからも9人でもっと上を目指して頑張っていきたいです
7.初心忘るべからず
8.歌・ダンス・トーク頑張ります
9.アイドリング9号横山ルリカです。えっと、2年目の・・・記録?何でしたっけ?
  意気込みです!意気込み!とにかくテンパらないで頑張ります

言ってるそばからテンパってしまいましたが


カレンダーついに完成ってことですが斉藤アナもグダグダです

現物が届いたので見てみましょう

中も見てみますか。1月は外岡さんです

この間の二人きりング!!!でまいぷるにメイクされたときの升野でした。
続いて2月は小泉さん

とりあえず門澤Pかよ。まあご安心くださいと。


新コーナーです

今回の主役はCM中にトイレ行くって出てっちゃった谷澤さん



谷澤氏ホームタウンで大暴れみたいな



VTR自体がいい出来でしたね

工場内の動きにいちいち細かい効果音が入ってたりしてかなり凝ってましたよ
ガンダムネタ満載なんだと思われますが

ガンダム世代なんですけど
ろくすっぽ興味持たずに育ってきたような奴なんで
原作知らずにゲームだけ借りて遊んで断片的な知識だけ入ってるけど
細かい台詞回しとかについては知らないんです。
シャアの名ゼリフとか知ってればもっと楽しめたのだろうなと
全く知らなくても大丈夫な感じだったと思います。
絶対知らないアイドリング!!!はポカン顔だけど
観覧客だけ大爆笑みたいなシーンあったし


この無理にねじ込んだアイキャッチ全く意味無くて好きです


まークイズは問題自体がかなり苦しい感じでしたけど

ホームベース=ホワイトベースってのが
まず最優先であったんだろうと推測されるから
あまり深く考えないことにします。
ちょっとシンキングタイム長かったような。


で、小泉さんが正解でヤザワ少佐特製シャアペンをプレゼントと

ヤザワさん背ちっちゃいね
ってわざわざ改めて書くことでもないですけど
コスプレして斉藤舞子と並んだらなんか際立った感じがしたんで


残り3分弱で堂々とファン様突入
「一人前のアイドルになるには何をすべき?」
ざっくりとした内容だけ


やっとトイレから戻ってきた谷澤さん

升野「少佐来てたんだよ」
谷澤「えー逢いたかった」


まいぷるはまだ10分の3人前。小泉さんは?
小泉「2分の3ブンブンです」


締めの一言は谷澤さん
谷澤「ヤザワ少佐また会いたいでーす」

升野「さよーならー」
谷澤「ありがとうございました」

升野「大丈夫?」

谷澤「オンデマンドあったんだ・・・」
って完全に終わった気になってた谷澤さん

升野「バッサバサだしおでこテッカテカだし」



加藤「この間カレンダーの話をここでしたら実際に決まったから
   出しとけば何でも出来るんじゃないかと思って
   フォンチーも二人きりング!!!のときにやりたいって言ってたから」
升野「どんなCMがやりたい?」
加藤「お菓子とかいいよね」
一同「いい、いいね。」
升野「靴べらとかのCM・・・」
加藤「靴べら?」
(中略)
升野「江渡ちゃんは?」
江渡「ガムのCMがいい」
升野「江渡ちゃんメガネじゃないんだね?」
江渡「みなさんで出ますから」
升野「滝口さんは?」
滝口「茜丸五色どら焼きのCMです」
升野「フハハハハ」
加藤「何?何?」
滝口「関西ローカルの」
升野「ピンポイントですね」
小泉「わかんない」
升野「外岡さんは?」
外岡「私は叶いそうなのだったらホットファンタジーのCMがやりたい」
升野「なるほどね」
加藤「現実味があるね」
外岡「コレならちょっと(なんとかなるかなみたいな)」
升野「フォンチーは?」
フォ「えーどうしよう。できるものだったら色々やってみたいです」
升野「なんか挙げろよ」(笑)



ミラっちょは
アイドルらしい仕事はこの番組しかないのでしがみ付いて行きたいと
(鼻フックとかもやったことあるらしいです。全く関係ないけど鼻フックといえば永作博美ですね)
成長するとそろそろ辞めればって話になってくる
過去形ってことでidoled(アイドレッド)って番組をやると


升野「続いて世界の小泉さん」
小泉「はい、世界ではありませんけど」
升野「いきなり全否定」
小泉「アイドリング2小泉瑠美です。ファンネームズミテレビ729さんからいただきました
   どーもありがとうございまーす」

小泉「一人前のアイドルになるためには8チャンだけではなく
   4チャン、6チャン、10チャンも見ていかないといけないと思うんですよ
   アタシは最近4チャンのおもいっきりテレビ?あのみのさんのとか」
升野「早く止めて。この子を止めて。みんなが損するよ」
(中略)
升野「フォンチーお勧めの番組教えてあげて」
フォ「お勧めの番組は3チャンの・・・」

ちゃんと仕込んでましたね




とのとの決めポーズを披露
やる前にわざわざ「カメラどれですか?」って確認
堂々とやりきってましたがちょっと引いてるメンバー
外岡「ファンの方超盛り上がってくれてるのにメンバーなんだこれ」(笑)

升野「小泉さんどうでした?」
小泉「おもしろーい」

加藤「凄い下からすくってましたね」
升野「下から行きましたねぇ」

加藤「凄かった今」
升野「ハハハハハ」

で外岡さんグランプリ獲得。


書いといてなんですが
最後の小泉さんのくだりは言い方で持ってってるんで
この画像と文字だけ見ても全く伝わんないですね