#199 ペアング!!!もしもこの世に2人きりだったら?!

オープニングは誰かのアップから始まるのが良いですね。


升野「ニョロニョロニョロニョロ〜。ただいま5時。」

この2人は最近いい感じですね


今日の自己紹介 テーマは「夏の終わりにやっておきたい事」
1.毎年岐阜県高山市に行ってるんですが今年は行けなかったので夏の終わりに行きたいと思います
2.せみ取りです
3.海水浴です
4.新学期に向けてメガネを拭いておきます
5.たこ焼きパーティーです
6.ずっとやってみたいサーフィンです
7.やっぱり宿題!
8.みんなでカラオケ行くことです
9.打ち上げをやりたいです


いつの間にかイーソーと顔ジェスチャングとペアングが
アイドリング!!!の3本柱って事になってるらしい。


一緒にエレベーターに閉じ込められるなら誰?
森本さんは谷澤さんを指名。

森本「なんか下のほうのボタンを押してくれそうだから」
升野「しゃがめよ」


升野が組みたくないのは加藤さん
升野「加藤さんこうみえて僕を結構こき使うんですよ。意外と楽屋では裏表真逆でね」

なんかあっさり3組成立しました

谷澤「江渡ちゃんは食料持ってたらブン取れる」
升野「年下だしね、全部の食料独り占めできると」
江渡「なんでやねん」


遠藤「わたしは、退屈した時に『ズミなんかやってよ!』って言ったら
  なんかやってくれるから」


この3人になった時点で大多数の人が
ミラっちょって書かなきゃおかしいレベルの問題でないと
1−6のペアが成立するだろうと予想したと思います。
で、案の定でした。


滝口さんペヤング貰って最後に一言でなぜか謝罪
「すいませんでした。楽屋でみんなのお菓子とかつまみ食いして。」


ファン様「これからのアイドリング!!!に必要なこと」

外岡さん「スタッフ選び」
スタッフが固まるとドSになる
逆にドMだったら→スタッフ跳びみたいな企画が増える
映ってないバラケるシーンで笑いが


まいぷる「新ユニット結成」
イベントの話。やっぱりまとまりやすくて早い。
森本「解散しちゃえばいいじゃん」
フォンチーまんざらでもない顔
滝口さんはピンで
遠藤「ちょこちょこ・ちまちまとやって行きたいなぁみたいな。」


フォンチー「本物の関西人」
ミラっちょは本物の関西人が来るまでの繋ぎ要員
滝口「フォンチーだって全然ベトナム語喋って無いじゃん。モガンタォしか言わないじゃん」
升野「フォンチー言ってやって!」
フォ「ベトナム語しか解んないよ!」
加藤「日本語じゃん」
升野「予測不能ですねアナタは」


小泉さんはズミラップ披露ペポー(=PEOPLE)

これは凄い。
升野「次のシングルに入れればいいんじゃない?」



滝口さん「先輩芸人への気配り」
滝口「芸人としてより一層強化していく必要がある」
8人「芸人として?」
滝口「升野さんにはいつも挨拶してないですけど」
8人「えっ?・・・」
升野「いいよいいよ見てっからお前らで処理しろよ
  そこはだって自分らが言われてるわけだから、そこはバッと行かないと
  そこは行かないとミラっちょも行ききれない
  こう、うねらせろよ。」


最近トークがグダった時に意図的に9人の中だけで
処理させようとしてますがなかなかうまくいきませんね。


升野「そんな加藤さん」
加藤「そんなって何ですか?一緒に・・・」
升野「一緒にしないでください?」
滝口「ひどいよー」


加藤さん「執念」

トークへの執念が足りないんじゃないかと
加藤「入ってこなきゃ。ドンドンドンドン」
升野「でもね、貴理子姉さんあのね。」

加藤「貴理子(じゃないです)・・・。沙耶香です!・・・沙耶香です!
  加藤沙耶香です!磯野貴理子さんじゃ無いです」

升野「今、凄い、それダブったから、みんなに来いって言うのが・・・
  いや、いいと思いますよ。その精神は大事だと思いますよ。
  フォンチー一回も頷きませんでしたね」

江渡「フォンチーこういうとき入っていくんだよ」
升野「こういうとき入っていくんだよを合言葉にしようよ」


締めは小泉さんのラップで
オールナイトニッポンでもラップを天気予報ラップ披露したって話を少し


谷澤さん「グルメリポート」
高休職食材お取り寄せングとか焼肉ロワイヤルとか
リポートより騙されてるイメージが強いから印象が無い。

シミュレーション
谷澤「ジュワー」(焼くマネ)

谷澤「お口の中が宝石箱やぁ〜」
升野「ダメですね。」
升野「ウワァー振んなきゃ良かったぁ〜。」×4回繰り返し

森本「グルメリポートは本当に難しいから絶対ケガすると思うよ、みんな。」(語気強め)
谷澤「じゃあ、やんない」
升野「じゃあ、小泉さんお手本見せてください」

小泉「えー出来ないですって」
って言いながら周りが拍手したら自分も一緒に拍手しちゃう小泉さん

小泉「えー出来ないですよ。スベりますよホントに」
小泉「うーん。体の中がほっかほか弁当」


全くもって意味不明ですが・・・凄い。別格。体の中が弁当?
森本「有る意味ケガしないかもしんない」
スーパーニュースのスタッフに紹介しようとする森本アナ


横山さん「肝っ玉」
横山「8月24日のスペシャルイベントである事を発見したんです
  肝っ玉と書いてあっても玉は玉でも頭が玉の人を見つけたんです」
升野「何それ、大丈夫?」
横山「だからぁ、スベんないですよ
  (升野ング!!!の)オープニングダンスの時のインパクトが
  アイドリングより凄い人がいたんですよ。
  その人は言っていいですか?佐久間さん(ディレクター)
  佐久間さんがいれば杉田さんは要らないんです
  最近(アイドリング!!!の中で)佐久間さんの飛躍が凄いんです
  凄いもう、芸能人のオーラが出ている」


升野「芸能人のオーラ出てる?石ころみたいですけど。」


横山さんのリクエス
百花繚乱踊ってくださいって踊らされる佐久間D
40秒間も踊らされる佐久間Dに大爆笑のアイドリング!!!


升野「凄いじゃないですか。みんなのために一生懸命覚えたんだよ
  ただ、今のどこにタレント性があるんだよ」


横山「今のはこのアイドルグループ9人の中に1人いたら
  佐久間さんだけ輝いてしまうかもしれないんですけど」


升野「そうだね。渡辺謙かと思った」

一同「あー似てる」

升野「学べ。学べ。学びな今の。みんなに必要な事。もう渡辺謙的な事言われたときに
  (カメラ)来るの解ってるから、どのカメラ来るかチェックして待ってんの」

横山「そこがタレント性のあるところ」
森本「佐久間くん結構いい顔してるんですね。ハンサム顔」
升野「なんだこの番組」


グランプリは佐久間さんが獲得