#150 高級食材お取り寄せング!!!

自己紹介 テーマは女の子に生まれて良かったと思うこと
1.メイクでいろんなものが隠せるところです
2.スカートを穿けるときです
3.マラソンの距離が短いことです
4.アイドリングメンバーに入れたことです
5.映画館で女性だけの割引が有ることです
6.ディズニーランドでワーキャー騒げることです
7.女性限定のデザートが食べれる時です
8.カワイイ洋服とかをいっぱい着れることです
9.トイレが個別なことです


こだわり茶漬けのスタッフサイドの意図は
地上波で流して深夜の視聴者にお茶漬け食べたいと思わせることだったらしいが
結局のところゲテモノだらけになってしまったということで
なんかこんなコーナーになったらしいです。
こういう企画、個人的には好きじゃないです。面白くないから。
この類の番組は地上波でやってたら基本的に見ないですね
でも今の地上波=食い物番組なんだよなぁって愚痴。
ただ作りとしては結構見所が有った。


多数決で多いほうが食べられる
ただし全員一致だったら全員食べられないというルール
多数決だけだったらどっちの料理ショーパクっただけで
口裏合わせすれば全員食えるじゃねえかっていう
あの番組への疑問の核心を突いていて巧いルールだと思った。


コーナー説明聞かないメンバーは腹立ちますよね森本アナ。
裏でしっかり指導してやってください。


試食でたいしたコメント出来ない升野


さくらんぼとマンゴー
話題性と金額に完全に釣られたメンバー
ものの見事に全員一致で食べられず。

どうしても値段に釣られてるように思えたので
値段伝えないほうが企画としては良かったんじゃないのか?


江渡ちゃんってこういうとき
ほんとにいいリアクションするよね。

後列組はどうしてもポジション的に不利だけど
フォンチーと横山さんは結構頑張って前に出て来てた
外岡さんと谷澤さんはちょっとフリーズする傾向があるようです


2問目はケーキで
ヤザワァーフォンチーが食べられず
横山「羽毛布団みたい」って・・・


で、3問目ってテンションあげといてゲテモノ。
本当はどっちも食べたくないのに食べたいほうを
自分で選んで挙げなきゃならない構図にした辺りはちょっと感心。


でも子供の頃はイナゴの佃煮は普通に食ってましたよ。あれ意外と美味いし。
蜂の子も出されたことは有ったけど
見た目のグチャグチャ感がグロくて個人的にどうしてもダメでした。
だからまいぷるだけがなんで蜂の子をチョイスしたのかという
ポイントに物凄く興味があったんですけど
あのおかっぱMCがそこ聞いてくれなかったんですよ。




で、この後結局全員参加の
イナゴを食べてリアクション大会へ突入しました。


小泉の締めの一言
「足が痛い」
間合いといい言葉のチョイスといい
最近の放送の中では最高傑作。






ちゃんと噛まないフォンチー

森本「カルシウムいっぱいですからね」
横山「私これ以上背伸びなくていいんですよ。・・・あっ美味しい美味しい」


ミラっちょは足長いやつをいきます
足だけピロっと出します


江渡ちゃんは親子を2匹食い
「痛い足が」


まいぷるも当然食うことに
加藤「同じ釜の飯を食う」仲ですから
ひとりだけ食べられないのはかわいそうだし
で、江渡ちゃん
「これ一番細長くいいやつだよ」
升野「魔女みたい」


まいぷるは全然平気なので流し込みます

横山さんいいリアクションします


「あーなんか海苔巻きみたいな感じ。
 海苔をすごく固めて巻いたみたいな、で、アナゴのたれでしめたみたいな」
焼肉をグミみたいって言っちゃったのを考えれば物凄い進歩。


収録終わりになったら谷澤・小泉は更にイナゴを食べようとする

で蜂の子もずっと食べていたヨコタガワさん升野に完全に忘れられてる


加藤、小泉、谷澤の3人が好奇心旺盛で蜂の子も食べます。
小泉「納豆巻きって感じだね。美味しい」
3人とも美味しいという感想
谷澤さん最後までイナゴをコオロギって間違える。
イナゴよりも美味しいらしい。