第17節 柏レイソル 4−2 横浜FC@三ツ沢

前節はショックが大きすぎたから更新する気になれなかった。
鹿島とやるといっつもこうなんだよ。
3年前に鈴木亜美を国立に呼んだときもそうだし。


で、今節の話。スタジアムでは
なんか試合前からサンバ・デ・ジャネイロとか流れてくるから
こっちに気を使ってくれてんのかと思ったりして。


4試合ぶりに点取ったし(しかも4点も)
久しぶりに勝ったので物凄く浮かれてましたけど
諸手を挙げて喜べる試合じゃないですね。
でも地球滅亡まであと勝点19です。
ついに20を切りました。


正直言ってフランサ不在の時のほうが
監督が本来やりたいことが出来ているというのは
ちょっと悲しいものがある。
フランサ依存体質からの脱却が必要です
もっとバランスよく散らせば良いのに
フランサ経由一辺倒になってしまうのは
相手にとっても狙いやすいことこの上ない。
フランサがいる時に今日みたいに各自が
自分で状況を打開しようとするプレーを見せていけば
自然にもっと上のレベルに行けるようになるはずです。


前半良すぎたから心配していたら
後半はまたしてもああなっちゃうのかって感じで・・・
去年から続く悪しき流れです。
露骨にナメたまねして一人一人が少しずつ手を抜くことで
徐々に歪みが出て相手ペースにされるパターン
3点差なのに安心させてくれないんだもんな
去年辛酸をなめさせられた横浜FCが相手だったからこそ
しっかり守りきってほしかった。


2点目取られてから終了まではまだ時間が有ったから
去年みたいに最後に追いつかれんじゃねえかって心配してた。
去年の第4クール横浜FC戦というよりはサガン鳥栖戦のイメージが頭をよぎる。
最後に俺のドゥンビアがあの菅野をかわして見事ゴールしてくれたから良かったものの
多分試合後にノブリンのお説教が入ったのはほぼ確実でしょう


前半半ばで鈴木達也が頭から落ちて負傷退場してしまったが
甲府での石川直樹といいこういうシーンは本当に見たくない
そのまま担架で運ばれて行き心配だったが意識が戻ったとのことでホッとしてる


最後に横浜FCのサポーターへ(誰も読まないだろうけど)
鈴木コールありがとうございました。
(その場では主審に対してキレていて何だか良くわかってなかったのですが・・・)
来週は勝って下さい。そして絶対残留しましょう。影ながら応援してます。