#144 LIVE もしもアイドリング!!!


演出かと一瞬思ったがどう見てもトラブルでした。


自己紹介なし。


新企画バンバンやるらしいです。信じていいのか?
もしもアイドリング!!!ということで
事前にもしもの状況での演技をVTRに収め
スタッフが「この演技は上手い」と思った順にランキングし発表する
シチュエーションで演技みたいなのは
最近携帯サイトの動画ングでやってるような事ですが
それにランキングつけて弄っていこうという趣向らしい。


でシチュエーションは
もしも宇宙船があと1分で爆発するとしたら好きな艦長にどう告白する?
結構な難題でその細かいディテールはすべて本人任せになってて自由度高し


いかにもCSな安っぽい演出


ランキング発表で扉が開いて1分間のネタが始まり
時間切れで爆発して終了って完全なお笑い番組だった。


ネタ見て笑ってその後感想言い合ってまた笑うみたいな
フォーマットが1回目なのに完成してて文句つけようが無い。
1位と9位を最後に発表しましたが
残ったのがまいぷるとミラっちょだったのでどう考えても
9位ミラっちょだろって想像ついてその通りだったのが残念でしたが。


で、今回のランキング

1位 遠藤舞
2位 外岡えりか
3位 フォンチー
4位 谷澤恵里香
5位 横山ルリカ
6位 江渡万里彩
7位 小泉瑠美
8位 加藤沙耶香
9位 滝口ミラ


個人的には2位3位と8位9位を
それぞれ入れ替えてもいいかな程度でほぼ変わりなし。


ヤザワァーは芝居も面白い


まいぷるクリンゴン星人が襲来とか
レーザー銃捌きとかテレポーテーション装置とか
エンジンルームで何かの破片が体に刺さって爆破前に死んじゃうとか
すごいセンスしてる。
スタートレックとかも見てるんだろうね
思いを伝えきれずに死んでしまうというのがポイントだったらしい。


ミラっちょのは前半悪くなかったのに
後半グダグダの悪ふざけしたらタイムオーバー
スイカップ、吸い付く吸盤て


加藤さんは完全に趣旨を履き違えてて
ドン引きされて残念な実質最下位みたいな。
当日のあっとおどろく放送局の生放送でも言ってましたが。


今日のは個人的に久々の大当たりだった。
たまにでいいからこういうのあると嬉しいのよ。