#127 教えて高1ティーチャー!!! 円錐の表面積
今日の唄は小泉、滝口ロケンロー、江渡、外岡の4人でした。
自己紹介 テーマは「一番好きな場所」
1.実家です
2.コンクリートロードです
3.豆電球のある部屋です
4.自分のおうちです
5.実家の近くの河川敷です
6.そりゃあもちろんディズニーリゾートですよ
7.お風呂です
8.ここです
9.水族館です
教えて!高1ティーチャーでしたがグダグダの極み。
最初からいっぱいいっぱいだった横山さん
「昨日配られたからちょっと詰ってるんですよ」
「今日は負け戦です」
今日の小泉語録
「母線っていう言葉を初めて聴きましたし。だって、母に線って書くんですよ。
変わった名前を考えてらっしゃる」
解説が怪しい。なぜかケーキに例え出したりで
緊急ミーティング始まったり。
で、見かねた森本アナ緊急登板
でも森本アナもパニクりぎみで単純な計算ミスしたりで
理解させるだけの説明はしきれず。で、そのままCMへ。
クイズコーナーなのに例題を説明し切れず
問題の出題すらできないままコーナー終了という大惨劇に。
今日の問題はスムーズにやっても時間内に収まるとは思えない。
スタッフがシミュレーションしてるとはとても思えませんね。
生放送ではないんだから本当にダメなら編集なり撮り直しするんだし。
まあ、こんなのもたまにはいいんじゃないの?
コーナーのグダグダから脱却するためやたらハイテンションなファン様。
今日のテーマは「提案します。アイドリングの新コンセプト」
で、
外岡「ごめんなさい」
横山「ごめんなさい」
森本「ごめん私も救えなくて。いや、救おうと思ったんだけどね
とくダネのプレゼンより難しかった。難しかった。
急に来ると無理だねああいうのはね。」
升野「なんかこういうときは団結した感じがしましたよ。」
加藤「ひとつのカンペをみんな必死に見てた。」
森本「(横山さん)本気で落ち込んでますよ。大丈夫ですか?」
升野「いや、良かったと思いますよ。」
横山「本当ピンじゃなくて良かったなと思いました」
升野「芸人かお前。いや、ちゃんとみんなも一生懸命になってね。
これが9人いるっていう素晴らしさですよ」
森本「9人でよかったね。」
升野「小泉さんもね」
小泉「9人あってのアイドリングでっすぅー。」
升野「腹立つコイツ」