#126 大好きアイドリング!!! 3号遠藤舞編

今週のオープニングは
渡辺美里「恋したっていいじゃない」って凄いとこ来るな。
渡辺美里がアイドルだったのかは大いに疑問だけど。
今日は9人じゃなくて外岡、横山、谷澤、加藤の4人で唄ってました。

森本アナは世代的にストライクらしい。


自己紹介 テーマは私にとってのごちそう
1.口の中に入れた瞬間溶ける肉です
2.お母さんの手作り料理です
3.軟骨盛り合わせです
4.デミグラスハンバーグです
5.いつもかばんの中に入っている納豆です
6.サーロインステーキです
7.牛肉100%のハンバーグです
8.焼肉です
9.アイスクリームです

MC陣は年取ってきたので魚です。


順調に回を重ねるこのコーナー、ちゃんと全員回りそうです。
で、今回はまいぷるです。


最初は「ホラー映画」。

唯一の刺激。
同年代の女の子よりも結構ビックリしたりとかいうことが出来ない。
そんな冷静な私が唯一心臓がドキドキするのがホラー映画。


ホラー映画が好きすぎて
ホラー映画のワンシーンみたいな写メを自分で撮ってメンバーに送っている。
外岡ちゃんは昨日も送られたらしい。
撮るのも楽しいし、送るのも楽しい。


お薦めは
サイレントヒル
 ストーリーが難しいので終わってから友達とディスカッションできる。
バイオハザードシリーズ
 ゾンビがかわいい。
呪怨
 結構怖かったりすると布団の中とか下に潜り込んだりするんだけど、それも通用しないみたいな。
 日常の中でありがちな妄想しがちなところを突いてくるのが素晴らしい。


フォンチーもホラー映画好き。まいぷるのお薦めは全部見ている。


サイレントヒルの大好きなワンシーンを何故かイラストにしてみました。

ストーリーを淡々と熱く語ります。


でも全く受け入れられません。
滝口「何が良いんだ?」
升野「ホラー映画凄い好きで観る人ってどっかMなんだよ。(一同納得)
   だってそういうとっから来るんじゃないの?ドMじゃんこいつさぁ。」
外岡「でもさぁ、どうして(同じドMの)谷澤は?」
谷澤「私はホラー映画みると悲しくなる。怖いよね」
遠藤「怖いのがいいんだよ」


全く共感を生んでないのに更に深い世界に入っていきます。

「怖くねぇよ」とか突っ込みを入れて笑いながら楽しんで見る。


ホラー映画を観ると
強くなれる
脳が活性化される→頭が良くなるんです。
加藤「絶対なんないよ」
谷澤「瑠美ちゃんみないとやばいよ」
小泉「本当に?じゃやろっかなぁ」


さらに私の夢「アイドリング!!!ゾンビ映画

タイトルはゾンビング!!!
アイドリング!!!9人がゾンビとなって升野を襲うストーリー。
江渡を撃っても撃っても襲ってくる。みたいな。


で、判定

結局、元々好きなフォンチー以外は誰も共感しませんでした。
残念でした。ってはなから共感してもらおうなんて微塵も思ってないでしょ。
で、何かへんな音楽が流れました。


小泉瑠美はお化け屋敷で怖すぎてお化けに逆ギレしてしまって
大問題になってしまった事があるらしい。


続いては「丸いもの」です。
雑誌ホビージャパンの取材ング!!!のときも披露してましたね。

丸いものは「心が洗われる」


すかさずアイドリング!!!の中の丸いものが映る。






谷澤さん見るとポヨンポヨンしてる感じが癒される。



カンペがマイクにガンガン当たってる事を注意されるまいぷる
ダンゴムシは家に持ち帰る。



生まれ変わったら丸いものになりたい。
ボールになりたい。転がる快感もあるから。
谷澤「今の時点で丸くなりたいならいつでもおいでポッチャリ同盟に」って勧誘。


要はみんな仲良くなろうってことです。


で、ミラっちょの意味不明トークが入った後、判定へ。
(みんなでお泊りロケに行ってるっぽいんですよね。何やったんだろ?)



なんと加藤さんだけが全く興味なし。
加藤「何言ってるのかさっぱり解らない。まいぷるワールド過ぎて。
   最終的に決めたのはミラっちょの意味の解らなさ。」


またしてもおこづかい獲得はなりませんでした。


ファン様「もしも科学者になったら発明したいもの」


本番中にボケっとしてたミラっちょ。

升野「ミラっちょだけうなずいてないですね」
滝口「(まいぷるのネタを読んで)あー今全然話聞いてなかったです。」
遠藤「最低だよもー。」
江渡「ダメですよ」
森本「本番中ですよ。いつも全力でお願いします」
升野「いい加減にしろ。みんなアイドリング!!!に賭けてんだよ。」


江渡ちゃんに無茶振りして嬉しそうな横山さん。


エトえもんは小さいエトえもんが大量にでてくるらしい。
全員で江渡ものまね。


森本アナは例のデジカメを愛用してるらしい。


外岡ちゃんのネタの終わり際にカットインしてきたミラっちょ
滝口「外岡ちゃんの頭がムーミン谷のミーに似てる」
升野「何言ってんの?ホントいい加減にしろよ。お前ホント。みんな仕事でやってんだぞ。」
本当にどうしちゃったのでしょうか?

横山さんツボ入っちゃって笑いっぱなし。


小泉さんは「ガチ」の意味が解ってなかった。


エンディングはフォンチーだったけど不発。
升野「死んでたから絶対振ってやろうと思ってた。」


オンデマンド芸人滝口がまたツボに入る横山さん。


この間、升野とごはん滝升というコンビを結成したが年齢的にきついものがある。
新しい相方を探したい。


誰も目を合わせない。
升野「いい娘揃ってますよ〜」って新種の風俗。


加藤さんご指名入りまーす。でもすぐチェンジ。


続いてフォンチーがご指名

でもやっぱりダメ。結局ピン芸人として生きていくことに。