昨日の事とか

ハーフタイムにヴェルディが湘南に惨敗した情報が流れたら
国立が俄かに沸いた。俺達、器がちっちぇえなぁ。でもやっぱり俺も嬉しい。
開幕当初に比べればそんなに意識はしなくなってるけど。


スーパーサッカー加藤未央がゴール裏にも取材に来ていたが。
コールにあわせてYESと
ポーズをとってくれちゃったりしていた。未央最高。


去年の唯一負けたヴェルディ戦以来の国立だったけど
日立台の椅子なし手摺だけの余裕ある環境に慣れちゃってるから
座席が窮屈に感じた。
通路が狭くてしかもかかとのあたりが地味に傾斜かかってて
跳ねると上じゃなくて前に跳んでっちゃう感じで
こと足元に関しては勢いが削がれる。


浦和サポのブログを徘徊。
正直、悪趣味な輩のが多いと思ったが気にしない。(とても人のこと言えんし)
選手紹介でわざわざ選手コールが終わるのを待ってるから冗長過ぎること
しかもなぜ柏だけ2回も紹介があるのか不思議がっているのが多かった。
余計な演出は極力殺ぎ落とす浦和のやり方とは対照的に映るからだろうが
理由は簡単に言えば「選手からの要望」だったからだ。
かつては日立台にビジョンも無かったし
浦和以上にシンプルな選手紹介だったように思うが
J2落ちて選手から演出とか応援に関しても色々意見が出てきて
それをサポーターが受け入れた形で始まった。
そうやって完全に壊れた関係を一から再構築してきたから今がある。