#86 みんながやりたいことをコーナーにする会議!!!

金曜日の続き。石本沙織久しぶりの登場。
江渡ちゃんはエトフルエンザのためお休み。


自己紹介今日のテーマは「今日ドッキリ?と思う瞬間は?」
内容の質問をしたときに「大丈夫!大丈夫!現場で何とかなるから」と言われたとき
スタッフさんがちょっと笑ってるとき
空気がどよめいているとき
リハーサルの時間が妙に短くて上に上がろうとしたら「あっ行かなくていいよ」といわれるとき
本番前の控え室に異常な数のスタッフさんがいるとき
森さんがいないとき
台本が何気に薄いとき
升野さんが私たちに何回も同じことを聞き返すとき

珍しく全員納得の答え。


横山ルリカ企画

一般常識テストング!!!
最下位の人は恥ずかしい格好で恥ずかしいことを言う。全身タイツとかで。
見えないねぇ。ためしに言ってみてください。
「歯磨き粉で顔を洗ってしまいました。・・・とか、まあそういうことですよ。」

加藤さんの恥ずかしい格好は?
「ぶっちゃけ全身タイツ着た事あるんですよ。大概の事は平気だと思う」


「万歩計数多い勝ちング!!!」

万歩計の歩数が多い人が勝ち。絵が見えないなぁ。
横山・滝口・谷澤で早速シミュレーション。

着ける場所も適当。面白い場所にって・・・。
やるだけやって回数を数えるでもなく終了。

どっちも古典的なのでダメ。不採用。


外岡えりか企画
「ドッキリング!!!」

升野にドッキリをかける企画。
放送日決まってるのでバレバレだから不採用。

逆ドッキリは無しでって保険かけてるのがいいよね。


「イーティング!!!」
単なる大食い企画。ただ食いたいだけなのでダメ。
何の面白みもないこんなざっくりした企画ダメ。
ちなみに大食いなのは誰?って話で小泉瑠美の大食いが発覚。

でもすぐ出しちゃうって汚い話に。


若手芸人滝口ミラ企画
「1日MC体験グ!!!」

升野に感謝の気持ちを込めて升野似の滝口が代理MCをやる。
番組終盤は10分間升野が感想を語る。
滝口メインなのが問題。
「衣装」が「衣象」「終盤」が「終審」漢字がめちゃくちゃ。

「SIG A SONGング!!!」
自作の替え歌を披露するらしい。が
説明する前に誤字を指摘され
企画考える前に漢字の勉強しろって話になり終了。


小泉瑠美企画
「モノマネイング!!!」
オープニングは一人で歌うパートが少ない。
この先はもっと一人で歌っていこうと思っているということで
なぜかモノマネ。小泉は松田聖子浜崎あゆみ

小泉の勝手な思いつきでまいぷる木村カエラフォンチーはアグネスチャンにされる。
シミュレーション。
何の打ち合わせもないまま無茶振りされたまいぷるフォンチー
企画書どおりにモノマネをさせられ大火傷を追う。


フォンチーにいたってはアグネスチャンを知らない状態で真似させられる。



パイ投げイング!!!」
みかんロワイヤルみたいに1対1でパイをぶつけ合う。とりあえず保留。


全部を振り返ってなんか良いのありましたか?
無かったら正座ングですよ。正座ングか嶋田リーですよ。
イーティング+流しそばんぐがいいです。
升野のインカムに江渡ちゃんから連絡が入り
江渡ちゃんの一言でパイ投げイング!!!に決定。


ファン様
滝口「私は編集番組向けですか?」


今日の升野は横山さんに冷たすぎだろ。


外岡さんの意向により席替え。


小泉弄りでひとしきり盛り上がって


小泉の締めの一言。また顔芸かよ。