#85 みんながやりたいことをコーナーにする会議!!!

昨日の続きなので、きれいになってますが衣装は粉で白いままです。
オンデマンドで皆に埋められた升野は解りやすく多めに残してます。


気まぐれで記録する自己紹介
今日のテーマは「自分で大人になったなと思ったときは?」
階段を上ったとき(H2O「想い出がいっぱい」)
体型
マグロが食べたくなったとき
コーヒーが飲めるようになったとき
笑点で大爆笑してたとき
ウニを注文するとき
靴のサイズが大きくなったとき
家族に寿司をおごったとき
弟とけんかしなくなったとき




4月1発目の企画をメンバー発の企画に任せてみようという企画。
タイトルそのままメンバーによる企画会議。
アメトーークのプレゼン企画的な企画。


江渡ちゃんの企画「卓球イング!!!」

卓球で対決して優勝者が福原愛と対決する。
企画はいいと思いますけど
現実的に福原愛がブッキングできないので不採用

P.S.ネプリーグごっこまたやりたいです。だって。


ブルンブルンしながら登場の谷澤企画


「ながしソバんぐ!!!〜SOBA〜」
流しそうめんのセットを組んで誰が一番多く食べれるかを競う。
そうめんは太るから蕎麦にしてみた。って企画


途中で「わんこそばもいいなぁ。」って
食べること想像してるだけで幸せそうな谷澤。


加藤「なんかありきたり」
升野には「競技性が有る」とか「映画UDONにひっかけてる」とかで結構評価高し。
滝口「画的には面白い。」
升野「いいですねぇ。業界ですねぇ。そういうのバンバン言って。
   見える見えない。一周してとかもっとバンバン言って。」
結局「球体自体が水を使っちゃいけないので」不採用



フォンチー企画「絵を描きング!!!」

加藤「他局で見たことがあります。」
升野「思いっきり見たことがあります。」
オリジナルなところは「正解したらおいしいものが食べられる」
升野「ざっくりしてますね。ゆるいですね。
   谷澤さん今、別のことしてましたよ。集中してください。」
横山「一番値段が安く済みそう。」
升野「経費も大事ですね。」
遠藤「実に面白いと思いますよ。」
当然ながらまるっきりパクリなので不採用。
森本「もうちょっとスパイスが欲しかった。」


もっさりと登場のまいぷる企画

ジェスチャーング!!!」

即座に見たこと有るというツッコミが次々入るが
升野「とりあえず泳がせようよ」(これ大事なこと)
一通り説明してその場でシミュレーションすることに。

升野の出した問題「ジェネレーションギャップ」て


困惑するまいぷる

こんなの正解絶対出て来ないと思ったけど
段差と時計グルグルとお前とお前(加藤と江渡を指差し)で
「年の差」って近いところまで行きかけたけどね。
そこから「近未来」ってトンチンカンな言ったの誰よ?小泉?「年増」とか
滝口「年ごまかしてる」って回答に敏感に反応する加藤。
升野「どう?この企画見える?」
加藤(即答で)「いやー見えないよねぇ」
升野「あなた拗ねてるだけじゃないですか?」
加藤「気分悪い。」


色々やって解ったんですけど
要はただのジェスチャーでしょ?楽屋でやってろ。ってことで不採用。


加藤沙耶香企画「グラビアングっっっ!!!」

今日の企画にかなり気合が入ってる加藤。

江渡の突っ込みを制して熱く語る。
アイドルDVDにありがちなシチュエーションをシミュレーションし撮影。
DVD会社の人も呼ぶ。今後実際のDVD制作に役立てるという企画。


加藤本人によるシミュレーション。
ちなみにテーマは「お兄ちゃん」


やる気満々の本人と後ろで頬杖ついて見ているメンバーの温度差が面白い。
小泉「安っぽく感じます。」
とかみんなドン引きでブーイング。


他のメンバーもとばっちりでやらされることに。升野は小泉を指名。
小泉「一番嫌なんですから、この企画」

お兄ちゃん編
「お兄ちゃんカップラーメン買って来てよ」

(薬師丸ひろこかよ)
「お兄ちゃんいないからわかんない」


じゃあってことで、おじいちゃん編(そんなシチュエーション無ぇよ。)

田中邦衛かよ)
「お墓参りのときのお花・・・」訳が判りません。


横山ルリカ「お兄ちゃん」編
「お兄ちゃんプッチンプリン食ったでしょ?」
升野「一言ネタのコーナーじゃねえんだよ」


江渡ちゃん誕生日企画
14歳の誕生日を迎える江渡ちゃん
プレゼントは楽屋でみんなが遊んでるNintendo DSだって。
しかし何故かDSLiteではなく旧型だって。

さやねえと升野に「旧型は通信対戦できないよ。」
とか嘘つかれて完全に信じてたって。
締めの一言
「13歳最後の夜です。どうぞみなさんよろしくお願いします」
テンパりすぎて意味不明だって。


小泉瑠美は24日が誕生日だって。
プレゼントの希望を聞かれたりしてたんだって。
来週の水曜の収録で何かありそうだって。