横浜FC 0-1 川崎フロンターレ@国立

若干フロンターレ贔屓でまったり観戦。
でも振り返っても内容的に殆ど見所が無くて時間を無駄にした感じ。
退屈すぎて試合中なのにあくびが止まんなかった。
川崎の出来があまりにも悪すぎたんだろうけど
予想に反して後半横浜がかなり押し込んでた。
でもゴールを割るには至らず。


実際のところ今日のメインイベントだったっぽい
横浜FC OBチーム対芸能人チームの前座試合を見逃したのが若干悔やまれる。
入場時に入れ違いでゾロゾロ出てきた女の人達は前座目当てだったんだな。
今頃気が付いた。


入場時に配布されたマッチデープログラム見てたら
横浜FCもマスコットキャラを作成しようとしているらしく
鳥をモチーフにしたデザインがずらずらと12点ほど掲載されていたので
実際に決まったときどうなってるのか楽しみではある。


隣の神宮球場ではスワローズ古田監督引退試合でした。
18年間お疲れ様でした。