#205 3号まいぷるのクイズ!文鳥

江渡ちゃんに何があったんでしょうか?




相変わらず何喋ってるのかわかりませんでしたが


今日の自己紹介 テーマは「ふと思い出して食べたくなる物」
1.雪見だいふくです
2.海鮮丼です
3.ポン菓子です
4.マスクメロンのアイスです
5.タコ焼きでーす
6.お母さんが作るドライカレーです
7.おでんです
8.えびドリアです
9.ジェラートです

ミラっちょ「最近ギャル曽根さんに似てると言われます」


まいぷるが居ない


ってことで久しぶりに帰ってきました。


9本撮りのとき以来なんですね。
鳩じゃなくて一番好き?な文鳥に変わりました。
鳩嫌い疑惑に関しては真っ向否定
文鳥の寿命は約10年ということですが
まいぷる家の文鳥は9歳。そろそろ・・・・ってちょっと悲しい幕開け。

今回の相方は森本アナです


なんかノスタルジックな映像とともに恒例の自作ポエム紹介


「どーも、3号まいぷるです」って入りがなんか新鮮


シンキングタイムのダンシングトーク

森本「あんまり鳥が、好きというより苦手なんですけども、
  どうしたら文鳥好きになれますかね?」
遠藤「うーんやっぱり、一回口の中に入れてみることですね」



小泉さんも文鳥を飼っていたことがあることが判明とか
外岡さんがそれっぽい解答してみたり


ポイントは鳩サブレーから文鳥スタンプに変更になりました。
10個貯めるとまいぷると動物園ロケにいけるらしいです。

横山さん正解で
横山「10個かよ!遠いなぁ」


まいぷる家でもオスとメスを飼っているのでポピポピ言ってるそうです
ミラっちょは体内計時って恥ずかしい間違え方


店主さんも特別出演で協力


手乗り文鳥と違って暴れる文鳥

「ほら、嫌がってるでしょ」て・・・


当然最終問題はまいぷるのパーソナルクイズですが全員不正解。

正解が曲名しかないからある程度想像付くし
もっとぶっ飛んでて正解VTRを見た升野が爆笑する問題が良かったかな。


横山さんが1問正解で優勝。文鳥カレンダー2007を獲得
あと三ヶ月しか使えません


クイズハイエナをやりたいミラっちょ

その後ろで貰ったカレンダーをまじまじと見る横山さん


今日は綺麗に終わりました。


以下オンデマンド


升野「僕大好きですよこのコーナー。なんか凄く優しい気分になれますよね」
加藤「誰も傷つけないよね、このコーナーって言ってましたよね」
升野「今の日本に必要なコーナーだと思いますよ」
森本「なんで若干目が潤んでるんですか(笑)」
升野「いやー僕は好きですよ。」
遠藤「ありがとうございます」
升野「次はハイエナですかね」


この番組は平気で人を傷つける企画ばっかりですけど
升野自身も本来は他人を貶めて笑いを取る芸風では無いですからね


滝口「私ハイエナに本当に好かれるタイプで。」
一同「えっ?えっ?」
滝口「好かれるタイプがいるんですよ
  天王寺動物園が大阪にあるんですけど、そこにハイエナがいて
  私のことをずっと見てきてハイエナの檻から遠ざかったら
  すっごい私に求愛してくる」
升野「それは滝口さんから死臭が漂ってるんじゃなくて?」
滝口「違う」
升野「そろそろ、そろそろ食べごろって・・・」
滝口「違う違う。友達になって・・・」
升野「臭いじゃないの?」
滝口「死臭じゃないですよ。
  確かにロッカーに消臭力が勝手に置いてあったりとか・・ビックリしました」
升野「この間野良犬にお尻嗅がれてたじゃない」
滝口「そんなんされて無いですよ!」


滝口「ズミさんもウーパールーパーとかしたら?」
升野「ウーパールーパー?また時代錯誤な・・・」
小泉「ウーパールーパーって何ですか?私、クイズ美空ひばりさんがやりたいんですよ」
升野「それは・・・スゴイちゃんとしないといけない・・・」
森本「ちゃんとしないと拙いですね」
升野「ちゃんとしないと大目玉食らうよ
  ちゃんとした知識のある人が、普通に番組とかで有るだろうし・・・それはね」
森本「ミュージックフェアばりにやんないと」
升野「気軽には出来ないよね」
小泉「そうですねぇ」


谷澤さん「クイズシマリス
パッケージはまいぷるのを丸パクリします
谷澤「シマリス飼ってたんですよ。死んじゃったけど」
升野「それは言わなくて良かった。昔飼ってたって言えば・・・」


滝口「江渡ちゃんはクイズ人面魚」
森本「スゴイ滝口さんから昭和の香りが漂ってる」
升野「なんか読んできた?ここでなに昭和振り返ってんの?」
江渡ちゃんは人面魚の存在自体知りませんでした


升野「江渡ちゃん似てんのキン肉マンだもんね」
江渡「やーだ。やだ。変だもんアレ」
升野「あの4巻から6巻ぐらいまでのちょっと男前なときの・・」
江渡「女の子ですよ」
升野「かっこいい男前なシュッとした」
江渡「違いますよ。なんで頷いてるんですか森本さん」
森本「あーあの頃かぁー」
滝口「江渡ちゃんペネロペ・クルスに似てるって言ってたもんね」
森本「え?自分で?」
加藤「ミラっちょ今日よく喋るね。どうしたの?絶好調じゃん」
滝口「今日はちょっとおにぎりを食べてきたので・・」

升野「アハハハハ。あんたバカじゃないの?」


升野「(モノマネ)今日はおにぎりを食べてきたので」
森本「確かにそこで食べてました。ムシャムシャ食べてました。」

升野「オンデマンドなら怒られないって考え方捨てなさいよ」
滝口「いいじゃないですか、おにぎりを食べてきたからテンション上がったんですよ」
升野「裸の大将・・・」(谷澤さん爆笑)


升野「フォンチーはなんかないの?ベトナム語講座とか」
フォ「今勉強中なんで・・・ベトナム語
升野「もともと備わってるものじゃないの?」
フォ「最近番組でベトナム語でちょくちょく喋ってるんですけど
  そろそろちゃんとした事を言わないとと思って・・・(笑)」

升野「なるほどね。そろそろ弾切れだと。」
フォ「ヤバイなと思って」
升野「りんごを食べたい使いすぎてるしね。
  笑いも薄くなってきてるし、新しい事やってかないと」
フォ「はい」
升野「あーいいじゃないですか?ぜひ勉強した事を」


外岡さんと横山さんはリアルな話しで
高1ティーチャーのフェードアウトについての話


小泉さん「クイズ野々村真
前に電車で見かけた時から気になって
出ている番組をチェックしたりしている。
取材に行かせてほしい。



とりあえず一発やってみてほしいですね。