#136 大好きアイドリング!!! 5号滝口ミラ編

オープニングついにBabe投入。I Don't Know!懐かしすぎる。
まいぷると江渡ちゃんがセンターで。


江渡ちゃんなんかでっかくなってません?


小泉さんまだ復帰できず
升野「あなたがいないと落とす人がいませんよ」


自己紹介 テーマはこの番組で不思議に思うこと
1.あんなにがんばったロスのロケをまだCSで一回も流していないこと
2.インフルエンザで欠席
3.女の子同士の仲が異常に良すぎることです
4.ドッキリが立て続けに起こることです
5.江渡ちゃんの髪型のバリエーションの多さです
6.スタッフさんはどのタイミングでドッキリをやるのか
7.なぜ楽屋にスタッフが寝ているのかです
8.どうして最近ドッキリが無いのかです
9.スタッフとメンバーが一緒の部屋で過ごすことです


大好きアイドリング!!!です
ここ3週は月曜日にこのコーナー固定でやってます
今回は5号ミラっちょこと滝口ミラさんです


おこづかい500円の使い道を問う升野

升野「よっしゃー。これは欲しいよねー。」

升野「ねぇねぇミラっちょ500円貰ったら何買う何買う何買う何買う?」

滝口「うまい棒50本分」

升野「・・・」


ひとネタ消化したら本編です


最初の大好きなものは「たこ焼き」

いろんなものが入ってるし入れられる
晩御飯にも食べられる。主食代わりに食べられる。

一皿8個で9皿は食べられる。
掛け算間違えるヤザワァー



お勧めする食べ方(お店編)
ソースやマヨネーズは本当においしいたこ焼きの味を消している
本当においしいのは本来の味だけでおいしいから塩だけでいい。


続いて自宅編

チョコレートは甘いもの好きの横山さんにターゲットを絞ったようだが完全に逆効果
ストレートで攻めればいいのに変化球投げすぎ


鬼力は人生そのもの

たこ焼きを人生に例えましたが意味解りませんでした
加藤さんは時間がかかったふやけたたこ焼きです


コーナー企画たこ焼きング!!!

好きな具材を持ち寄ってみんなで焼いて誰が一番おいしいか決める
優勝者には自動たこ焼き器(タイアップを取って)

自分が欲しいだけじゃ・・・


丸いもの大好きなまいぷるには「たこ焼きは丸いよっ」


判定は3−4
結局蛇足だったチョコレートが尾を引いた結果に
遠藤「ミスマッチが好きじゃない。たこ焼きにチョコレートとか酢豚にパイナップルとか」


続いて、「落語」です。



でさわりだけ実演してみる。
1本目がグダったのでもう1本、今度はちょっと感心される
ここで尺が足りなくなったので判定へ



4−3だったけど本人大満足


外岡「学校に落語家の方が来てくれたりとかしてくれるんですけど
   やっぱりよく理解できないんですよ」
横山「いまのミラっちょのを聞いて頭が良くなきゃ出来ないと思いました」
江渡「滝口さんを見直しました」
升野「そういう意味では良かったですね。今までどんだけ・・・」


ファン様。テーマは「私が発見した法則」
トーク番長はまたしてもまいぷる


さや姉は立つときヨイショという
ほかにも「あー」とか「はー」とか「栄養ドリンク飲も」とか
男子便所で遭った升野
スタッフルームの冷蔵庫からリポビタンDを持ってきてた。しかも2本
夜寝る前と朝飲まないとダメらしい
コンビニ行ったら真っ先に栄養ドリンクコーナーに向かっていたらしい
トーク番長まいぷるに振ったがボーっとしてた
江渡ちゃんもヨイショと言ってしまう


ノープランは怪我をする
金曜日のオンエアを見て反省会をした
振られて声小さいと注意され凹むまいぷる
喋らない人は置いていきます。芸能界はそういうところです。
一番喋らないのがまいぷるなんですけど。


雨の日はブーツが臭い
ちゃんと気を使ってロッカーの中に消臭剤を入れている
スタッフがいいニオイがするといっていた。喜んじゃうヤザワァー

そして「ブーツ嗅ぎング!!!大会を行います」って宣言


「ちゃんと鑑定師さんをお呼びします」
ほかに気を使ってる人いないの?って
ブーツを脱ぐミラっちょ。

ブーツの中には10円玉が。

銅には消臭効果があるから。
で、当然嗅いでみます。本気で嫌がるミラっちょ

升野とさや姉が嗅いで爆笑

「5000円くらい入れないとダメだぞ」


升野さんがあせっているとルリカちゃんがニヤニヤ
升野「ルリカちゃんはSですよね」
横山「いや、そんなことはないです」
升野「でも結構Sっぽいよね」

横山「えっ、あのいいですか、あの、
   この番組ってアイドル育成番組ですよね?SとかMとか使って良いんですか?」
石本「正論ですね」
升野「SとかMとか足が臭いとか・・・そうだよね。
   スタッフがドSだからしょうがないんだよね」


後列にいるほうがかわいくみえる
前にいる人はガツガツしてるようにみえる
後列はおしとやかで「オホホホホ」


締めはミラっちょで「はぁ〜?」

桂三枝のネタ「おーいキャディーさん」より引用
「別に笑いを取ろうとしたんじゃない」


「まぁ」が多いときフォンチーはあせっている
フォ「口癖になってしまいましたねこの番組の中では
加藤「だめじゃん」
外岡「「まぁ、うーん」で話終わらせるときがある。」


アイドリング!!!は「アイドル」育成番組ではない

横山「でも、アイドル育成番組と言っときながら何か別の事を追求している気がします」
升野「横山さんの目にはそういう風にみえてしまうと」
横山「はい。私の目にはそういう風に映ってしまいます。」
SだのMだのの話をかたくなに拒む横山さんでした。


谷澤さんがグランプリで終了
今日は意外とトークで盛り上がりました