#131 大好きアイドリング!!! 4号江渡万里彩編

オープニングは「世界中の誰よりきっと中山美穂WANDS


升野「好きなルルマラソンホノルルマラソン」それ以外にあるのか?
女子アナは3日間中村仁美です。

前回より唄がうまくなったという感想。


自己紹介 今日のテーマは「好きな柄」
1.ピンク地に黒のドット
2.水玉模様です
3.青空模様です
4.横の線(ボーダーね)
5.細く見えるのでモノトーンのストライプです
6.迷彩です(じゃりン子チエみたい)
7.お花柄です
8.背景がピンクで白いふわふわです(背景って何?)
9.アーガイルです


大好きアイドリング!!!今回は江渡ちゃんです。


最初は「水泳」です。あんまりイメージ無いね。
マーメイドになれる。
プールの底をふにゃふにゃとわかめみたいに泳ぐのがいい。
今日は春風亭昇太さんをゲストに迎えています。

プールがいい。海は嫌。海は怖い魚がいる。
大方の予想通りまいぷるは泳げない。水泳嫌い。
親にアリンコが溺れてるみたいな泳ぎ方だねって言われたらしい。


耳に水が入るのがいい。水を抜くときのトントンするのが醍醐味。
塩素のニオイがすき。(腰洗い槽って言うのあれ?)
ターンのときに失敗して頭をぶつけたときの刺激がたまらない。
底が見えるのがいい。


まいぷるはプール自体にトラウマがある。
大きなビート版の下にみんなに嵌められて死にかけた。
プールの中でお花畑が見えたそうな。


じゃりン子チエはどう?ってみんな知らない。
升野はほめ言葉だと言い切ったが
とのとのは不本意なあだ名にふてくされる。



水泳大会をやりたい
メンバーからは意外とブーイングが出ない
滝口さんはブーメランパンツを着用
当然水中メガネを着用


判定は5−3。まいぷる、外岡、フォンチーが興味なし。
フォンチーは泳げないから。
外岡は肌が荒れるから。


次は「歯磨き」


気分をリセットできる。
歯磨きがないと生きていけない。


加藤さんはヤニでまっ黄色です。



横山さんは歯磨きにこだわっていて
歯茎が傷つかないようにシリコンの素材のやつを使っている。
流石ですね。
一回り上行ってますね。やられた感がある。
本番前に必ず磨く
フォンチーとか磨いたほうがいい。



江渡ディレクター企画「歯みがきング!!!」
升野「面白く無さそー」
小学校のときにやった綿棒に紫色のなんか付けたのをあーーってやって
誰が汚いかを見る。


滝口「そこまでこだわらなくてもいいんじゃない?」
谷澤「月曜日歯医者予約してるんですよ。(企画は?)つまんなくない?」


判定は4−4。加藤、小泉、谷澤、フォンチーが興味なし。
興味無しの人は普段から歯を磨きません。歯垢だらけです。
加藤「共感したら本当にこの企画やりそうで。えー、だって絶対画として面白くないよね」


升野「今回も共感得られませんでした。
   でもまあね、江渡ちゃんが好きなものが解って絆が深まったんじゃないですか?」
一同「・・・(沈黙)」
升野「エーーーーー」ひっでぇー。CMへ。


ファン様。「久々の休日、真っ先にこれをやりました」


江渡ちゃん今日は大人スイッチの日だったみたい

フォンチーについてるゴミを取る横山さん


関口宏みたいな髪型のフォンチー


谷澤さんのネタから派生して派閥ネタ。
升野「誰と誰が仲良くて誰と誰がギスギスしてんの?
   そう言われてみればばこの組み合わせ見ないなとか。例えば小泉とじゃりン子とか」
外岡「じゃりン子って言わないで」
小泉「じゃりン子は・・」
外岡「じゃりン子って言うな。」
小泉「えりかちゃんは・・・あんま喋んないですね。プライベートでは。
   仲良いんですけど、あんま関わらないんだよね。」
升野「それ仲良いって言いませんよ。」
外岡「でも、でも仲は良いんだよね。」
小泉「仲は良いんですよ。席が遠いんですよね楽屋の。あんまり話す機会が無い。」
升野「ほー。まいぷるはみんなと仲良くやってますか?なんか大人しくしてるからさ」
遠藤「平等に接しているつもりです。」


またオンデマンドの小泉語録
「いつも面白いと思わないでください」
ミラっちょは槍投げを解ってなかったりして終了