#110 マニアイドル「麻雀」死闘編

あいかわらず卓に座らせてもらえない加藤さん。

告知担当に。

とりあえず麻雀やってるだけで終わりました。


オンデマンドで更に30分ひたすら麻雀。


兄妹共演が実現。

CS2時間枠で麻雀なんて言ってるが
オンデマンドでやりたい放題やればいいじゃない。
森本アナが意外と食いついていたのが謎。
ついでに升野も一緒に勉強すればいいじゃない。
でも同時に始めて面子が常に揃ってて先生もいて
同じレベルで競っていけるんだったら絶対ハマるわなぁ。


番組内での麻雀ごり押しにインスパイアされて
自分も麻雀がやりたくなってしまったので
一通りソフトの評価をチェックしたところとりあえず良さげだった
DSの麻雀格闘倶楽部Wi-Fi対応版を購入

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

久しぶりにDSLiteをいじろうと思ったら
LRボタンの辺りが若干黄ばんでてショック
クリスタルホワイトの欠点を今頃になって実感


他のと比較した訳ではないから
これくらいは普通のかもしれないが作りが親切。
聴牌のとき待ちがポップアップ表示されて
役有りとかフリテンとか場に4枚切れてれば×が出るとか
・テンポが良い
・牌の表示がデカくて見やすい
・捨て牌選択がタッチパネルでできるから楽
・プロ雀師の中に動物王国で御馴染みの人も
アイドリング!!!の和泉先生も登場(イメージはゲームとは関係ありません。エロっ)


ここ数日狂ったようにプレイし続けていたので
ページの更新もままならない状態になっているのだが。
それでも五段までしか行ってない。しばらく遊べるわこれは。