第6節 柏0−2浦和レッズ@国立競技場

前半が悪すぎた。特に2点目は余計だった。
一切リプレイとか見てないので
実際は相手が上手かったのかもしれないが
現地で見た限りの印象では完全に無駄な失点。


鈴木達也がケガ、実、チュンソンが五輪代表で
フランサの周りを囲む衛星群が突如揃って不在という事になってしまった。
変わりに起用した平山、ユキヒコと吉朗が今ひとつ。
特に吉朗はもっとやれると思っていただけにショックだった。
相手もライン押し上げて全体をコンパクトにしてたのに
相手DFの裏をとりに行く動きが殆ど無かった。
巌が負傷退場してバランスが崩れてしまったのも大きいのだろうが
代わりの選手だけでなく全体的にアグレッシブさに欠けていて
浦和にうちのやりたい事をそのままやられてしまった印象。


後半は一転して攻勢に出たが結局ゴールを割れず。
ドゥンビアと谷澤に楽しませてもらったことが収穫。
試合後も選手を拍手で迎えられたしポジティブだった。
(仲間内では試合後に前半の駄目っぷりを批判しまくってましたが。)
フランサにはもっと積極的にシュートを打ってほしい。全部パスではもったいない。


12時45分位に千駄ヶ谷門に着いたんだけど
浦和側の行列だけが神宮球場のほうに延々続いているのが見えていたが
柏の行列は全然無くてすんなり入れてしまった。
日立台でももっと時間かかるのにと思っていたら
どうやら15分ほど開門が早まっていたらしい。


直前情報でホームゴール裏のチケットが
5割しか売れてないという情報だったので
正直やばいんじゃないかと思ってましたが
ふたを開けてみたらゴール裏が9割方埋まってて黄色かったですね。
全体的にもっと真っ赤に染まるのかと思っていましたが
バックスタンド前段辺りは真ん中よりも向こう側に侵食してたし。
声量がどうだったのかはゴール裏では判らないけど。


柏バカ一代の歌詞が国立のビジョンにも表示されたのは笑った。
いつもの日立台のとはちょっと違ったな。
今日はネタが少なかったけど
エフシー戦に続いて獅子舞も登場したし。
試合前のミーティングも笑えたし。
相変わらずの馬鹿馬鹿しさを堪能した。
ヒルのワルツが流れるアフラックダッグもしっかりGETしたし。
個人的には負けたけど50%満足。
いつかは黄色だけで国立を埋められるようにしたいよね。