#97 マニアイドル 麻雀

自己紹介 テーマは自分を色にたとえると
1.情熱の真っ赤(なバラ)です
2.ピン・・いや黄土色ですね
3.ワインレッドです
4.メガネの赤じゃ無くてオレンジです
5.虹色です。
6.赤か白か黒です
7.私は黄色が好きなので黄色です
8.きれいで清潔な白です
9.瑠璃色です。

曲紹介を振られてタイトルをド忘れする滝口


ファン様はBLT連載のコーナータイトル決め。
結局江渡ちゃんの「立ち読み禁止」に決定。


マージャン自体は自分も学生時代は仲間内で良く朝までやってましたが
奥が深いゲームだし上っ面のルール説明見せられても退屈だし
細かいルール説明とか知らない視聴者は無視して
メンバーにガッツリ叩き込んだ上で放送に載せないと
どうやっても面白くはならないと思います。
今日の内容ではポン!ポン!チー!しか出て来ないもの。


麻雀を教えるメリット何かあるのかな?
われめでポンの放送予定があってそこに送り込みたいとか?


そういえばなぜ加藤さんが卓に座れなかったのか
ネタばらしが忘れられている。
結局何故だったのでしょうか?
単に既にルール知ってるからかも。