第4節 柏 2−0 FC東京 @日立台

■道中
珍しくレイソルロードにまでダフ屋がいた。
日立台公園に着いたら選挙の演説してる人がいて
2万5千人収容の専用スタジアム構想みたいな事を喋ってましたね。
俺は選挙権無いし早くスタジアム入りたかったのでスルーしたけど。


■入場
入場時にはTXのクリアファイルとステッカー。
ヴィトーリアの表紙はチュンソンで
選手カードは阿部吉朗。この辺は相手に合わせたね。
今日は出遅れたのでテニスコートのフードコートは断念。
この手のイベントに行列はつきものだが
何とか並ばずに買えるようにならないのだろうか?


■ミーティング
ドゥンビアのコールをフルコーラスで練習。
残念ながら肝心のドゥンビアの出場が無かったため使えなかった。
ピアノ前の桜が満開。試合中は風でスタジアムを舞って幻想的。
ミーティング中に雨降り出して終わったら土砂降り
油断してバッグの防水を忘れていたため悲惨なことに。
その後もう1回派手に降ったがそれ以降は止んでくれた。


■試合
鈴木達也は最初のチャンスを決めてほしかった。難しいけど。
実のゴールには感心。
古賀のゴール後の挑発ポーズに惚れる。
後半はダレたけどやられる予感は全くなし。
しかし福西あれ外すかぁ。助かったわ。
本当に淡々と時間を消費する感じで試合終了。


■試合後
小野寺社長の胴上げ。社長に水を撒くフランサ
岡山の仕切りで社長挨拶。
「おーにぎり」コールも横井は監督会見中。
終わるまで待って横井の挨拶。
一選手がマイクを持って仕切っていることに
もはや誰も何の疑問も持たなくなっているという現実。


■ネタ
加藤&小倉(スーパーサッカーで紹介)
ゲーフラ植木等、FC金造、イッチョメダービー)
アタック25で実際に出題された柏レイソルが正解の問題
アルセウFKに波動砲
獅子舞
地球滅亡まであと勝ち点35
都知事政見放送の経歴紹介(桜金造ドクター中松


■スカパー中継を録画で確認するときの細かい見所
・前半40分チュンソンが今野に顔面を蹴られたときの
 石崎監督と巌のやりとりが集音マイクで丸聞こえ。珍しい。
・試合終了時に真っ先に横井氏を映すカメラ
・レッツゴー柏のとき当たり前のように
 「獅子舞の獅子を被っているのが」とかいうサッカーの試合にあり得ない実況
・横井の胴上げ&落下 微笑ましく遠巻きに見守る監督
 (落下についてだが、あれは地面が芝生だから許される行為であり
  通常はダメ。下手に真似したら頭から落ちてマジで死ぬよ。)
・石崎監督インタビューの後ろで見切れるパッパラー河合
・原監督の元気の無さ


■余談
今更驚いたのだが実ってあのときスタメンだったのか・・・
根引のFW起用の印象が強すぎて記憶から消えていた。

http://www.reysol.co.jp/cheer/results/2003/j1-2-15.html