開幕戦についての出来事やグダグダな感想の羅列

・二番街のフラッグは勿体無いけど直しましょう。つーか、誰か気付くだろ普通。
新星堂にて芸能生活40周年の冠二郎のイベント有り。
日立台のセブン前でキリとぐんりょうがチャリンコこいでた。
・開門前の並び場所が変更でゴール裏の建物取り壊した跡地に
・開門30分早まる。
アラウージョいきなりスタメンかよ。ドゥンビアの出番なし
 (紅白戦で目処が立ったらしい)
ジュビロFWがいない。
・レイクのエルゴラ号外は水曜版ほぼそのままだった。
 柏の記事全然無いし速攻ゴミ箱へ
・選手カードは後援会ブースで貰わないと貰い忘れる。
・スタンプラリーに至っては存在自体忘れていた。
・毎年ついてたJリーグノートが無かった。名鑑は良い。
・ML席だけがきれいになってる
・ちばぎんの時にあった電光掲示板の広告は無くなっていた。あれは何だったの?
・まず昨日の久保のゴール&パフォーマンスの話でひと盛り上がり
・ゴール裏中央部に花輪が登場
 祝J1開幕 米国大統領ジョージ・ブッシュ
 とにかくあれをスタジアムに持ち込んだこと自体が前代未聞
・テレ朝の前田アナゴール裏へ
・小型ビジョン地味に壊れるもすぐ復旧。


・ミーティング人多過ぎ。
 詳細は参加者のみに知る権利があるのでお題目のみ

・ビッグフラッグ新調の報告
・席詰め協力要請
アルセウアラウージョについて色々
・コール練習
・何故ブッシュから花輪が届いたのか
タミフル


・ミーティング長引いたのと開幕戦で進行が早いのが重なり
 雄太の登場にゴール裏間に合わず。後からコールし直し。
・選手紹介のBGMが普通。キーハンターを希望
・「一心同体」人文字も成功。
 空席を埋める為にコアがバックスタンドへ大移動。
 人文字終わったらまたコアがゴール裏へ大移動。
 結構目立ってたから一旦裏の通路にはけた方が良かったかも。
 2002年に一回挑戦してとても成功とは言い難い事があったから
 あの時と比べれば雲泥の差。


・チケット完売なのに空席エリア有り。
 死にチケは減らしましょう。


・1−0
 鈴木達也のシュート相手に当たって?クロスバーへ。
 跳ね返りをフランサが詰めて先制。
 それまでチャンスらしいチャンスも無かったのでラッキー。


・先制後は一気に流れがレイソル
 古賀もセットプレーで惜しいシーンを連発
 良い感じで前半終了だが不安は残る。


・近藤のミスでゴール前でボールを奪われる。
 裏切者カレンからドフリーの成岡へ。キーパーと1対1だ。
 完全にやられたと思ったら思いっきり宇宙開発。本当に助かった。

 
・2−0
 フランサのスルーパスを実が決める。
 2点差だが全く安心は出来ない。
 去年も何回2点差からやられたことか。


・3−0
 実のシュートをGKがはじいたところをフランサが詰めた。
 ここでようやく勝利を確信。
 フランサの2点とももごっつぁんゴールだが
 今まではあそこに選手がいなくて点取れなかったから
 フランサがそれをやってくれるなら頼もしい。


・4−0
 実のファインゴール。
 ヤマト、そしてボーイズオンリー。完全勝利宣言。
 終盤は押し込まれるが特に危なげなく終了。
 ジュビロがこんな無様な負け方するのは7年ぶりなんだとさ。
 うちはここ数年だけでも挙げたらキリ無いけどな。


後半ロスタイムに何年ぶりかにOver the Rainbow を唄っていた。
自分がスタジアムに通い始めた頃は
ビッグフラッグを掲出するときに唄っていて
あれでテンション上がる感じで凄く好きだったんだけど
何故使うのを止めたのだろう?
3年くらい前から?You're my Sunshineで
今は、おぉ、柏レイソルチェルシーの曲)になっている。
きっと他でも結構使われてるからと勝手な推測。
(山形、セレッソ、ロッテとか)

試合を締める為の曲だったからちょっとスローテンポだった事も有って
これまでの辛い時期の事がフラッシュバックして心に沁みたね。


・地球滅亡まであと勝ち点42
 引き分けだったら44だったのだろうかとか
 毎回減らしていくのかとか考えると面白い。


・レッツゴー柏のときのアルセウアラウージョの唖然ぶりに笑う。
 フランサが何か説明してるようだが理解できてない感じだった。


静岡ローカル。ジュビロ視点で見る。


最後は愛媛ローカル。実特集が組まれる。