ちばぎんカップ

柏レイソル 2−1 ジェフ千葉


雨が止まないは寒いわで辛かったね。
まあ慣れてるからいいけど。


フランサはやはり別格。
愛媛から帰ってきた実もいい。
フランサからのスルーパスを上手く抜け出して決勝点を決めた。
前半は微妙だったが、後半は一方的に攻めまくった。
非常に楽しい時間だった。
相手のキーパー岡本は笑いを提供し過ぎ。
試合中にあんな笑わされたことはない。


ちばぎんは新コールの発表と練習があるが
今年のは歌詞が複雑でなかなか難しく感じたが
これは時間が解決するだろう。
新コールも後半になるとかなり板についてきたように思う。
だれかしら録音してるから確認して
開幕までにマスターしておくことにする。


今年も相変わらずゴール裏は独自路線を突っ走ってる
水谷のコールは水谷つながりで往年の大ヒットドラマ「熱中時代」
「みずたにゆういちはー キーパー・・・」
水谷本人がすげぇうれしそうにゴール裏とやり取りしてる。
ゴール裏はくどい位に何回もコールを繰り返す。
水谷は早くもゴール裏の心を掴んだようだ。


ドゥンビアの登場後のドゥンビアコール乱発は笑った。
全然プレーと関係ないのに延々ワァオワァオやってた。


事前情報でアルセウはイマイチでヤバいと聞いてたから
かなり不安だったのだが思ってたよりも遥かに良くて安心した。
だが結構気が短そう。
去年のディエゴみたいにカード貰いまくるかも。


その他小ネタ集
タモリ倶楽部
・ザ・チャンス
・欽ちゃんの仮装大賞


全然纏まってねぇな。
まあ超面白かったってのと、開幕が楽しみだってことで。


追記
写真のゲーフラお見事だな。
イムリーなネタだし
アルセウの背番号にあわせてIVに変えてるあたりも芸が細かい。
いつまで使えるかってのは微妙だけどね。
なんで現地で気がつかなかったんだろ自分。