#179 冒険してもいい頃

今日の自己紹介 テーマは「最近イチオシの女芸人は?」
1.クワバタオハラ
2.久本雅美
3.柳原可奈子
4.オセロ
5.柳原可奈子
6.キャサリン
7.タカダ・コーポレーション
8.柳原可奈子
9.柳原可奈子
升野「ちなみに僕のお勧めの女芸人はアイドリング!!!です」


そのままCM


柳原可奈子をゲストに迎えてのイーソーしりとりです。

横山さんのモノマネは本人が認めるほどで結構いい線行ってた。
司会の邪魔をしないコメントといい
終わってからワキ汗拭いた天然ぶりとその後の見事な切り返しのコントラスト



さすがに芸人としての腕を見せ付けて帰りましたね。


関係ないけどヤザワァー


ファン様。選挙に出馬!これが私の公約だ


しょっぱなから滝口さん行きましたけど
プラン崩されて伊勢佐木町ブルースを流されて踊らされる羽目に。
苦し紛れのコマネチが成功。


本当は横山さんと「注入」がやりたかった。


締めの一言はミラっちょと横山さんで「注入」


森本「どっちにしても、みたいな感じですね」
升野「横山さんあのね、断る時は断ったほうがいいと思うんだ」
横山「今回凄く面白くなると思ったんですよ私的に。この場の冷たさは何なんだろう?」
升野「いや、それは、それはね、しょうがないと思うよ。注入だもん。
   アイドルが摘んじゃダメ。ミラっちょの影響受けすぎ。あなたたち」
横山「いや、ちょっと長いものに巻かれてみようかなと」
升野「最近ちょっと何か冒険、・・・冒険王だな」

横山「フジテレビにあわせてドンドン私たちも成長していこうかなと」
升野「何だって?何言ってるかワカンネェよ。ボロボロじゃねえかよ
   ミラっちょはいつも通りですけどね」
滝口「私も冒険してみます。大海に旅立つぉうと思って。」(噛みました)
升野「何だって?」
滝口「もういいです」
江渡「何か可哀想だよ」
滝口「可哀想とか言われてる」
升野「それは江渡ちゃんが悪いね。可哀想とか言っちゃダメ。」


まいぷる

「だってアタシにだって有るんですよ「ぷる」とか「ぽむ」とかいうのが。
 アタシ結構、ちょっと恥ずかしくてブログとか文面でしか使った事が無くて
 それなのに堂々と番組中とかで使ってるのが憎い、みたいな」
加藤「実際まいぷるの方がみんなに浸透してるんですよ」
遠藤「みんな使ってくれてるんですよ」
加藤&遠藤「「ちょ」とか誰も言ってないのに」
升野「具志堅用高くらいしか言ってねえよ。お前か具志堅用高くらいだよ」
森本アナ大ハマり。


升野「ハマるところが凄いですよね。前も野口五郎とか具志堅用高とか
 我々の世代ちっちゃいころ見てた・・・」


冒険王
小泉瑠美の風を受けた時のモノマネ。
「ぶぇー」


「これからももっともっと冒険しようと思います。」


今日の小泉語録。

森本「じゃ現時点では日本一面白いアイドル育成番組じゃないって事を言ってるの?」
升野「公約にあげなきゃいけないってことは、僕らはねぇそういうふうに
   思ってますよね?アイドリング!!!は日本一面白い番組だと思っていますけど
   小泉さんはまだそうでもない?何番目ぐらい?」
小泉「どういう意味ですかぁ?」
升野「これを公約に挙げるということは、これが達成されてないってことだがら・・
   当選した暁にはって事ですよね?僕らは現時点で日本一面白いアイドル育成番組
   だと思っていますけど小泉さんはそういうふうに自覚されてないという事なんですよね?」
小泉「違います。えっ?選挙に出馬?なに?・・・馬に乗るみたいな?」
升野「馬には乗らない。」




その他
阪高知の繁華街ングだけに参加したい森本アナ
全自動麻雀卓が返却されてしまったので返してほしいという加藤さん
最近ジャンカードを買ってきたらしい。DSで通信対戦できんの?
どうでもいい小泉さん
江渡ちゃんオセロで升野に真っ白にされた話
「そのトークを振ってきたのは升野さんじゃないですか」ってのは怖い振り
フォンチーRB話「生放送は何本目ですか?」
小泉プランの無茶振りでのミラっちょの一発ギャグ


今回知ったどうでもいい事
具志堅用高の記念館のサイトはちょっちゅねドットコム