第二部 滝口ミラトークショー「未来への贈り物」


二部の入場整理券抽選待ってるうちに谷澤さん目撃情報が幾つか有ったので
ゲストは谷澤さんなのかと勝手に思ってたんですけど大ハズレでした
入り口付近の関係者エリアでマネージャーさんと見ていたようです。
二部はいい番号で前のほうに陣取ったので本人を目撃することもありませんでした。


1.BONNIE PINK「LOVE IS BUBBLE」
2.松田聖子「抱いて」
3.秘蔵VTR集(ネタの歴史)
4.続・ヴァーチャルお友達紹介コーナー
5.オリジナルドリンク販売
6.衣装チェンジ・VTRメッセージ紹介
7.コント
8.ゲストトーク
9.バースデーケーキ登場・記念写真
10.物販&握手会


二部のオープニングは「LOVE IS BUBBLE」
この会場は作りが特殊で職安通り側は実はオープンテラスになっていて
ビニールのカーテンで閉じられてるだけなんですが
2回目はそのカーテンをこじ開けて入ってくるというサプライズ演出
しかもすんなり店の中に入ってこないで店の外で歌っていたり
中に入ってからは狭い場内を縦横無尽に移動しハイタッチしまくるわ
3列目あたりの狭い通路無理やり横切って行ったりとメチャクチャでした


「またしても、楽しい時間が過ぎるのは早いもので次が最後の曲になります」
「えーーーーーーーーーーーーー」ってお約束
で、松田聖子の「抱いて」。
テーブルの上に寝っころがったり


MCのおじさん再登場。
おじさんの人気に嫉妬するミラっちょ。
今日も雨だって話。
アイドリング!!!の雨女はさやねぇか江渡ちゃんだって言ってたけど
今日は逃げ場無いなぁとか


MC「で、この後は全部第1部と同じなんですけどね。」
会場「えーーーーーーーーーーーーーーーー」
ミラ「1部が凄い好評だったんでね」
MC「いやいやいや。途中から酷かったで自分。ハートの折れ具合が酷かった
   何やってん?あれは何がアカンかったの?ダンスでもっと盛り上がると思ったの?」
ミラ「正直もっと爆笑来るかとおもったんだけど普通に盛り上がっただけやった」
MC「欲しがりすぎやで」
ミラ「でもホンマに好評で・・・物販がたくさん売れた」(爆笑&拍手)
ミラ「あんなに売れる思わんかった」
MC「普通こうゆう時お金の匂い隠すもんやで」


昔のネタVTRを振り返っていきます
視聴に耐えられるか。負の感情を共有しましょう
・熊の人形「又三郎」と会話するネタ
 何をやっているのか良くわかりませんでした
 どっちが喋っているのか解らないとか散々突っ込まれてるうちに
 いきなり終了で一同「えーーーーーーーーー」
 無理やり出させられたと当時を振り返るミラっちょ


・トップジャパンのイベント
 「せーの、クリスマスが今年もやーってくるー」
 ブリッジ(ネタとネタの間に挟む音楽)がヘタクソ過ぎて笑える


・R−1ぐらんぷり2007
 縦笛吹いて「一流アイドルは・・・私は・・・」って自虐ネタ
 (そいうえば非常階段シルクは最近あらびき団出てて驚きました)


ブリッジ好きやなぁって話
有ると間が繋がるし気持ちが落ち着くとか


で、ヴァーチャルお友達紹介コーナーへ
ミラ「みなさんも私と同じように友達が少ないと思われるので」
客席「えーーーーーーーーーーー」
大阪でチュートリアルさんの番組に行ってきてFUJIWARAさんがいた。
前にアイドリング!!!に出てもらったので覚えてもらえてるかと思ったら
全く覚えてなかった。牛乳を噴かなかった外岡ちゃんの事しか覚えてなかったみたい。


一部の時もでしたがなぜかMCのおじさんの誘導が下の話になり
ちょっと変な展開になりました。


途中で江渡ちゃんの話題になり
いっしょに漫才しようって話をずっとしてるとか
片桐はいりさんみたいな個性派女優になりたいとかいったエピソード


最後のキャラの時に突然上手いことを次々言い出し始めるミラっちょに
MC「最後の1枚になったから気楽になったんやろな」


で、恐怖のドリンクコーナー
MC「俺はカツアゲだと思ってる」
メニューは一部と一緒です
一部の教訓から9割方がピーチを指名しピーチが完売
残った人は強制的にイチゴを飲むことに。


衣装チェンジ・VTRメッセージ紹介
堀あかり(HOP CLUB)
  ミラっちょは努力家だとかいった話。
  全国ツアーができるくらい頑張ってって応援メッセージ
谷澤恵里香(アイドリング7号)
  谷澤さんは初対面の時の焼肉エピソード
  「あの時のミラっちょはどこへ行ったんでしょう?」
  お姉ちゃん的な存在。着信拒否したこともあったけど大好き。
・滝口兄弟
  MC談「弟は凄いイケメン。兄は同じ顔してる」


一人コント。
MC「ちゃんとした芝居なので暖かい目で見てね」
MC「なんでアイドルが一人コントなんかしてるんでしょうね?」
なかなか出てこないミラっちょに
MC「滝口さん、準備大丈夫ですか?暗転に板付ですよ」
スーツ姿でビシッと決めてきました
前のヴァーチャルお友達コーナーのキャラクターが元になってるコント
照明と音楽が同時にトラブって最初からやり直しになるハプニングなども。
本当に普通のコントです。
MC「何て言ったらいいかわからんけど、51,2点やな」


ゲスト待ちになりちょっと繋ぎトークしてるうちに
MCの家(机)が崩壊するハプニングでお店のスタッフ出動とか


兄弟とは仲がいい。今日も頑張ってねってメールが来た。
メールといえばさっき、とんちゃんからメールが来てました。
気にしてくれてんのかなーと思ったら普通に
「アドレス変えました」ってメールでした。
MC「そのアドレスはもうここで発表してもええんちゃう」
ミラ「そんなんしたらアカン。今度こそもうアカン」
MC「今度こそって昔何があったんや?」


ゲスト登場。新旧同居人の2人
アイドリング11号森田涼花(すぅちゃん)と
王様のブランチ出演中のもりちえみ(ちぇみー)です。
しばし3人でトーク


2人からという体でバースデーケーキ登場
森田「初めて見ました」
MC「みんなで写真撮影します。カメラマンの後藤さんお願いします
   後藤さんの仕事、今日これだけです」


ミラ「ブログはすぅちゃんの方がアクセス数が多いとかいう・・・」(笑)
MC「自分もあの時期だけは凄かったやん」(大爆笑)
ミラ「あの時期だけはな・・・」


最後の挨拶より
私ももう19歳なんですよ。ビックリですね。笑って許される歳でも無いんでね
いつまでもアイドリング!!!でいるわけも無く
頑張ってひとり立ちできるようにしないとダメなので
一生懸命頑張って行こうと思います


そしてスタッフのみなさんへの感謝のことばがあり
アイドリング!!!のスタッフも今日沢山来てくれたんですけど
この会場を紹介してくれた森さんを誘うのを忘れていました(爆笑)
今日気付いて・・・本当にごめんなさい


ミラ「たくさん来ていただいてありがとうございました
   まさか物販があんなに・・・」(笑)
MC「最後は金かぁ」
ミラ「次は2部用のお見合い写真販売しておりますので是非。100枚です」
ミラ「これからも頑張ります。今日は1か月分のお給料稼がせていただきました」(笑)


最後にバースデーケーキを切り分けて全員に振舞いました。


物販&握手会で終了。
会場が夜のイベントが控えてたので慌しい感じで終了