第一部 滝口ミラディナーショー「ミラクルフェスティバル」

このタイトルは1曲目終了後の挨拶の際に命名してたものです


大阪でも有るのでネタの内容については割愛します


オープニング
「歌舞伎町の女王」
ライブ会場の場所が場所だけに絶対やると思ってましたが最初に出してきましたね
店の入口から登場したらしい。歌が始まっても出て来ないので
どこにいるのか探して振り返ったら本人がすぐ真横にいてビックリ。


ちょっとしたMC
「今日は楽しんでいってくださいね・・・
 楽しい時間が過ぎるのは早いもので次が最後の曲になります」ってお約束
創聖のアクエリオン」主題歌


衣装の羽根のストールみたいなの客席に放り投げたら
天井のバーに引っかかってダラーンと垂れ下がったままになるハプニング
曲の終了後に起きたアンコールに「ごめんなさい。そこまで考えてなかった」


お一人様ライブだけど一人では心もとないってことで
ステージ上の机からMC(ブログでもおなじみの色紙のイラストの人)登場。
キャラ設定としては
 ・可愛いく整形したおじさん
 ・大学生の娘がいる
以降この2人の掛け合いを中心に展開。
しかしこのおじさんトークもさることながら
アイドリング!!!の内部事情まで知り尽くしてて只者ではないですね。
いったい誰なんだろ?


MC「アクエリオンボロボロやったな」
ミラ「エヴァンゲリオンエヴァ芸人がいるから被るんで避けた」
MC「アクエリオンはパチンコ臭が強いからアイドリング!!!では避けてきたのにあえてソコいったんや
   エヴァアクエリオンってそれアイドリングやなくてコスコスプレプレやん」
ミラ「コスコスプレプレ行こうかな?いや、アイドリングでおさせてください」
MC「5の倍数おらんなるな」


アイドリング!!!になる前の特別映像集
・ゲンキ王国
 JollyJollyのオーディション映像
 死体役で始めてのコント(本当にただの死体役)
 回転寿司屋にて目隠しして寿司のネタを当てるゲーム企画
  当時から好き勝手やってルール無視して「自由」というポジションを与えられる
・おはようパイナポー
 へんなオープニングダンス
 ポートピアランドにてサイコロで出た目のアトラクションを全部制覇するという対決企画
 負けたミラっちょは−30℃の冷凍室に閉じ込められコーラを飲まされる事になるが
 先にコーラが凍ってしまい飲めないという結果に
 MCにリアクションのセリフが棒読みだって指摘される
・イベント映像
 ミラクルマヨネーズ(加見真陽って子と組んでいたユニット)の歌
アイドリング!!!第1回の自己紹介
 ゴーゴーゴゴーゴーゴゴー


VTR中の衣装がピンクばっかりだったことを受けて
MC「地黒だからピンクが似合わんな」
振り返ってみての感想
ミラ「ゴリラには似てないけどサルには似てたかな」
MC「可愛げが有ったな。今は・・・たくましいな」
ミラ「もう芸能生活6周年ですよ」
MC「中堅やな。目標は?」
ミラ「豊胸して巨乳になりたい」


めくり芸コーナー
アイドリング!!!で覚えることわざ講座」
何発かスマッシュヒットくらいました


MC「受けたやん」
ミラ「まー内輪ネタですからね」
MC「R−1酷かったからな。Youtube見てられんかたった」
・・・・
ミラ「みなさん口外しないように」


ドリンクコーナー
 ミラっちょ考案のオリジナルドリンクの販売。600円
 ・イチゴのミックスジュース
 ・ピーチのアイスティー
 本当は冷やしあめを作りたかったが東京では作れなかったとか
 ミラっちょがクラブのママとしてバーカウンターの中に入り注文取り。
 注文した人に直接手渡し。
 自分はピーチにしときましたがやっぱり甘かった。
 イチゴはそれに輪をかけて凄かったらしい。


衣装チェンジ中にVTRメッセージ紹介
 番ことみ(HOP CLUB)
  王道のコメントでした
 江渡万里彩(アイドリング4号)
  いきなり「私は元気ですよ」とか
  なぜか「ミラっちょさん」って言ってるのが面白かった
 門澤P&バカリズム升野英知
  DSでゲーム対決しながら小声で喋ってたので何言ってるのか良くわからず
  モンハンやらなきゃいけないのでライブは見に行けない


MCのおっさんの繋ぎトーク
 大学生の娘とは二年半会話していない
 なんか嫌われてる。娘より可愛くなったからな。今度すぅちゃんに相談しよ。
 すぅちゃんの人生相談にメチャクチャ応募が来てるらしいとか


ダンス
 ブリトニー・スピアーズの曲で踊る。一応口パクで唄ってるんでエアブリトニーって事で。
 MC「何これ?長ない?」
 ミラ「踊りたかったんです」
 MC「いや、俺はええと思うで」


ヴァーチャル友達紹介
 イラストキャラクターの友達を紹介しながらトーク
 MC「完全に友達がおらん奴の発想やな」
 グダグダ感が全面に出てたコーナー


質問コーナー
 開始前に募集した質問に答えるコーナーだったが・・・
 大喜利ネタばかりでまともな質問はなかなか出て来ませんでしたね


普通の質問で今後の目標5つ
 1.写真集を出したい
  普通のやつを。出せるうちに。売れるうちに売っておきたい。アイドリング!!!のうちに。
  MC「ぶっちゃけ卒業したらどうすんの?」
  ミラ「卒業したくないなぁ。最後まで食らい付きたいなぁ」
  MC「6期生とか入ってきてもまだ居座るみたいな」
  ミラ「しがみついて行きます」


 2.ライブを毎月やりたい
  MC「結構負担やねんけど・・・俺のウェイト重いって・・・
     最初出るはずちゃうかったのに・・・てゆーか毎月何やんの?
     もうさっきのVTR使われへんねんで」
  ミラ「そっかー何やろう?」
  MC「さっきのダンスの尺伸ばすしかないよ。ドリンクの説明20分やろか」


 3.アイドリング!!!・・・・大ブレイク
  MC「それ3つ目なん?しかも随分考えてから出てきたけど」
  何を持って大ブレイクなのかという話になり
  MC「なんかふわっとしてんなぁ。具体的には?」
  ミラ「フジテレビつけたら1日中誰かしらでてる感じ」
  MC「ミラっちょ1日中出てたら気持ち悪いな。フジテレビ本気過ぎやろ」(これには笑った)


 4.趣味を見つける
  MC「絵を描くのは?ビジネス?」
  ミラ「めちゃめちゃ喋れる趣味・・・ビジネスか・・・」
  水泳しすぎてマッチョになったって話。背中が凄いらしい。
  有酸素運動がいいって話だったのに25mを息継ぎなしで泳ぎきってる
  (ガンバリング!!!の衣装の時)一人だけ体つきが違う。アスリートみたいになってきた


 5.部屋をきれいに片付ける 
 丁度このタイミングで横を救急車が通ってサイレン音が続き救急車待ちに
 で、去年救急車を呼んでしまった話に流れる
 横山さんと一緒にいた時の出来事で
 横山さんに駅員さんに呼んでもらったらしいのだが
 一刻を争う事態なのに
 「あのー私アイドリングというものなんですけど・・・」とか
 いらない説明してたとか。でもルリカちゃんは命の恩人。頭が上がらない。
 今日もあみみと観に来たいと言っていたが・・・やっぱりちょっと危険なので・・・(大爆笑)
 MC「お客さんにメッチャ失礼じゃない?」


 ここで2部の開始が遅れるということで時間切れで終了。
 後ろの関係者エリアではお久しぶりの塩谷氏と後藤Dが見ていました。
 まぁ後藤Dは2部のほうでお仕事がありステージに登場しましたが。


物販
 Tシャツ 4000円
 直筆ヴァーチャルお友達イラスト色紙 1000円
 お見合い写真(A4サイズ) 1500円


 どれも良く売れてましたけど特筆すべきは色紙で
 1部2部50枚ずつの予定のところが
 イラストのバリエーションも沢山あって枚数制限無かったみたいで
 あまりにも早く売切れてしまったので2部の分も全部出してきて
 それも結局完売してしまい買えない人も。
 ちょっと読みが甘かったですかね。第2部に続く。