キリンカップサッカー ドゥンビアが出場

日本 1-0 コートジボワール

ドゥンビアは後半37分から出場し
38分にはドリブルであっさり長友を抜き去る
44分にはゴール前の競り合いのこぼれ球をシュート
鋭いシュートだったが楢崎のスーパーセーブで弾かれポスト直撃
あそこで決められないのがドゥンビアらしい。
ゴールこそ無かったものの、なかなかいい仕事しました。


明日の徳島はドゥンビアTシャツ争奪戦が繰り広げられそうですね
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=1299

試合終了後のドゥンビア選手(徳島)コメント [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/news/00065000/00065563.html

●ドゥンビア選手(徳島):
「(終了間際のシュートは)狙いました。試合に出られてよかったです。
 ドログバが一番好き。徳島に帰ってまたがんばります」

以上

記者はどんな質問したんでしょうか?


バヒド・ハリルホジッチ監督(コートジボワール代表)記者会見コメント [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/news/00065000/00065556.html

Q:ドゥンビアの評価は?
「試合に出られる選手と一緒に日本に来たわけだが、東京についたところで日本でプレーしている選手がいると聞いた。なかなかいい選手だと。そこで召集をかけた。今日見たように10分出場したが、いいプレーをした」

東京来てから知ったのかよ!