第11節 柏 3-0 神戸@日立台

試合内容については割愛
まあ、相手の状態が良くなかったし判断は難しいかと。
それにしても近いほうのゴールにバシバシ決めてくれると気持ち良いですね
実のバックヘッドも凄かったけど、石川直樹が決めたのが嬉しかった。
ユースから上がった頃は正直こんなコンスタントに試合に出られるようになるとは
思ってなかったしなぁ。


ちょっとした試合前の出来事
フードコートでトークショーをしていた
李忠成山根巌・柳沢準の3選手がゴール裏にやってきて
スタメン発表時の応援に一緒に参加していた
チュンソンはオーラを漂わせ
巌はあの場に違和感無く馴染んでいた
そしてヤナギは相変わらず女の子だった


そして2回目のスタメン発表直後
柏レイソルコールからビッグフラッグ掲出の一連の流れ
それまでのお笑いモードからシリアスモードに一変し空気がビシッと締まる
個人的に非常に大好きな瞬間なのだが、ここでにわかに信じ難い出来事が。
このタイミングでチュンソンが中央のお立ち台に登り
「一心同体、勝つぞー、行くぞー、ウォー」とトラメガで雄叫びを上げたのである
すかさずコールリーダーと入れ替わって
柏レイソルコールといつもの流れに戻ったのだが衝撃的だった
現役選手がコールリーダーなんて前代未聞だわ


残念ながらスタジアムのビジョンにも映されることなく
あまりにもスムーズに流れていったので
スタジアムにいた人も気付かなかった可能性が高い。
中継もBS-iだったのでスカパーの中継でも確認できなかった
ニュースも平日なので満足に扱ってくれるところも無かったし
(殆どが字幕で結果のみだったからな・・・)


録画分の見どころ

ハーフタイム
パンゾーインタビュー


後半15分辺り
大久保とパンゾーの競り合いにて
パンゾーの顔面に故意に肘を入れる大久保に対して
ブチ切れるバックスタンドのみなさん


後半19分
大久保がイエロー貰った抗議シーンは
クラとの接触後、微妙な間があってから急に痛がり出したので
周囲は自分も含め「ふざけんな!しょーもない小芝居してんじゃねー」って
反応だったのだが、映像見てやっぱり芝居だと確信


今年BS-iばっかりだな。次もだし。ひょっとしてTBSに気に入られてんだろうか?
ハイビジョンなのは良いけど放送枠拡げてほしいんですけど。
スカパーのあの試合前後10分ぐらいの人間模様を見るのが楽しみなのに