#232 二人きりング!!! #5 3号遠藤舞

今日の自己紹介 今の心境は?
3.緊張して口から何かが出てきそうです


普段からあまり人と話をしない
みんなの輪からちょっと離れたところでクスクス笑ってるタイプ
周りからみんなを見守っているのが好き
番組で泣いたのはわさびイチゴ食べさせられた時だけ




遠藤「教室の、あの黒板から、教室の後ろにあるゴミ箱まで、
   紙のクズを投げて、なんかワーッて言われてるようなタイプでした」
升野「・・・もうちょっとヒントもらえますか?」
学生時代はゴミ箱に紙クズが入る子だったけど、
アイドリング!!!に来たら入らない子になっちゃった。
升野「何?入らない子って?」


この番組が初仕事
ハチ公前で友達と待ち合わせして携帯弄ってたら目の前に影が
顔を上げたらバーバパパに良く似た方が立ってらっしゃって
恐怖で逃げられなかった。アワワワワってなってしまった。
渡された名刺に知ってる芸能人の名前(相武さんとか一色さんとかの名前)
があったのでこれは本物だみたいな感じに思って
親に相談して面接受けた


升野「どういうふうに近づいて来んの?
   (声が篭った感じで)「カワイイねぇ」見たいな感じ?」
遠藤「女の人なんです」(笑)
升野「大丈夫?バーバパパっつってたけど?」
遠藤「バーバママにしときましょう。バーバママです」(笑)
升野「そういう問題じゃ無い」


事務所入って社長と話してるときにアイドリングの企画書見せられて
これやってみない?って言われて断れなくて「はい」と言ってしまった。


控え室で升野は加藤さんミラっちょと喋っている
自分も話したいがとりたてて話しかけるような話題も無いので
共通の趣味があれば話しかけやすいということで


升野の趣味「野球」
とりたてて好きなチームは無い
地元だからソフトバンクが多少気になる程度
決めて応援しに行くとかいう事はしない
(自宅ロケのとき西武のポスター貼ってあったのは気にするな)
いいプレーが見れればそれでいい
サッカーと違って一打逆転があるのがいいとかなんか
喋ってたけどまいぷるは全く興味無し


まいぷるは漫画が好きだということでクレイモアの話
マニアックすぎて升野付いて行けず説教される


で、ドラゴンボール話に突入。好きなキャラ話
升野は全部読んでベジータが好き
でもまいぷるはその辺の話には全く興味が無い
アニメの無印&Zの初期までしか興味が無いのでまたしても噛み合わず
まいぷるの好きなキャラは天津飯だということで
天津飯が唯一輝いたワンシーンを再現しようとする
まいぷるが天津版で升野が悟空という設定だが
まいぷるの升野への理不尽な説教が続くコントに突入




結果升野のドラゴンボール好きを認めないという判定


升野寄りの趣味を持ってきたのに全然ダメなので
まいぷるの趣味「メイク」を無理矢理趣味にしてもらうことに

つーか升野の顔で遊びたかっただけですねこりゃ。
升野「一瞬眼球触ったね」



遠藤「出来ましたね。かわいいですよ。パンダみたいでキュートですよ」



まー、まいぷるらしかったですね。