第26節 柏4-0川崎フロンターレ@日立台

今年最後の日立台ナイトゲーム。チケットも前売りSOLD OUT


開門時には小雨がパラついていたがいつの間にか止んでいた。
おそらく雨のままだったら
あのドラゴン登場のネタもお蔵入りになっていただろう。
まんが日本昔ばなしの「ぼぉや〜良い子だ寝んねしなぁ〜」にはやられた。
そういえば例の雨の日用ビニールバッグも貰いました


ACLの2連戦に挟まれたカードだったので
川崎はメンバーを落として来た
前半の内容を見る限り危険だったのは我那覇のシュート位で
後は遠目から無理矢理打ってきたようなシュートばかり
こちらはボールは保持できているが
相変わらずシュートを打てない(打たない)


ハーフタイムのどうでもいい戯言
巌だめっぽいね。後半は頭から俊太でしょ
競り合い殆ど勝ってるしボールも支配できてる
しょーもないミスが多くてカウンター食らってるけど
那覇のシュートのとき位しかまともなチャンス作られてない
あとはとりあえずシュートで終わっとけみたいなのばっかり
こっちは打てるのに打たない場面が多い
今ごろノブリンが「シュートを打て」って怒鳴ってるから
後半は無理めでも打ってくるよ。で、開始早々に先制しちゃうから。
で、向こうは攻めるしかないからこっちのカウンターがバンバン決まってボッコボコ。
あと谷澤が出ればフランシスマールは退場するね


開始早々チュンソンが先制ゴール
かめはめ波のパフォーマンス


大谷がボール奪取し実がドリブル突破
DFが付いていたが強引にシュート
DFに当たってコースが変わり川島のニアを抜けてゴール
今度は実がかめはめ波のパフォーマンス
全力でやるのはテレがあったのか中途半端に流し気味


石崎監督も試合後のインタビューで絶賛した俊太のスルーから
太田が抜け出し川島をかわすところまで最高
DFに寄せられる前に打てれば理想的だった。
太田は喜びを爆発させた後ゴール裏へ飛び込む


俊太のFKを石川がシュート結果的に折り返しのボールになり
那覇がクリアし損ねたのをアルセウが詰めた
初ゴールは弾丸ミドルではなく泥臭いものだった
ゴール裏は勢いついでにドラゴンボールの主題歌が・・・
この世はでっかい宝島 そうさ今こそアドベンチャーって
試合中に歌っちゃってた。完全にワルノリである。


久々のボーイズオンリー。早めのキタジ投入
後はキタジが点を取ってくれれば最高だったのだが
立て続けに惜しいシーンはあったものの結局ノーゴール。残念
ホーム側に攻撃してくる時に4点も取ったのは去年の第3クール湘南戦以来か。
地球滅亡の日が訪れたがコスモクリーナーによって滅亡は阻止された。
ありがとうヤマト。


勝ってもブスっとした表情が多かったアルセウだが
ゴールのおかげなのかすんげぇ笑顔だった
しまいにはカメハメ波にまで参加。ゴール裏のサポーターを吹っ飛ばしていた


ただただ気分が良かったが、はしゃぎすぎてグッタリ来た。
帰って寝ずにお笑いチャンピオンボウリングを観ていたら
いつの間にか寝てしまい、起きたら風邪引いた。


すげぇ駄文だな。まあいいか。