第25節 柏2-1アルビレックス新潟@東北電力ビッグスワン

2年ぶりのビッグスワン
スペース的に柏のサポーターは1000人程度かと思われる。


ローソンサンクスデーって事らしく
試合開始1時間くらい前だろうか
スタジアムにローソンの店員が数百人ゾロゾロ入って来て新潟のゴール裏に走っていく
何が始まるのかと思ったら代表者のマイクパフォーマンス。いやぁ驚いた。
長台詞で下に字幕が出てるからいつ間違えるかと冷や冷やしながらも見てしまった。
もう一回見てぇ。新潟系情報によれば恒例?らしい。


選手出てきたのに合わせるかのようにアウェイの選手紹介開始。しかもすげー早い。
気付いたころにはもうリザーブの選手の紹介になってるし。なんちゅう洗礼。
新潟の選手紹介は一人ずつVTRが挿入されるタイプでかなり長かった。
個人的にはN田のみにブーイング。


試合は開始早々先制を許すも後半に2得点で逆転勝ち。最高である。
1点目;フランサ→チュンソンがループでキーパーかわしてドリブルでそのままゴール
2点目:コーナーキックの流れからのカウンターで最後は巌が叩き込む
2点目なんて流れもさることながらズドンとゴールに吸い込まれる一直線の弾道が
綺麗に見えてえらく興奮してしまった。(ネットを揺らす前に入るのが判る感じ)
谷澤がボールキープで観客沸かせたり
祐三がオーバーラップしてきたりして長いロスタイムも終了。


でレッツゴー柏そしてヒーローインタビューのため
参加できなかった巌一人だけで後からまさかのレッツゴー巌。笑った。
その模様はスカパーでも一部始終が放送されていた。


新潟の人たちはスタジアム出るのが早いですね。
特にアウェイ側の人たち試合終了するやいなや
ものすごい勢いで帰っていった。
おそらく帰りの駐車場の混雑回避なのだろう
自分たちも40分近く待たされたし。


近藤がサブに復帰し最後にちょっと出場を果たした。
祐三が累積で次の川崎戦は出場停止だから
ひょっとしたら即スタメンもあるかもしれない。やっぱ石川かな。


逆転勝ちは今年初めてらしい。(ちばぎんカップはプレシーズンなので除外)
ということは去年の仙台戦以来だろうか。あのゲームも痺れたなぁ。
って事でついでに去年の終盤のゴール集へのリンク


当初の目標である勝ち点45まであと2に迫ったが
スカパーの中継での試合後の石崎監督インタビューで
目標の修正するか聞かれた際に
まだ45は取ってないって気を引き締める為か
「勝ち点2を残り9試合でどう取っていくかを考えてます」
って答えたのはさすがに苦しいと思った。最後ちょっと笑ってたし。