第24節 柏1-0横浜F・マリノス@国立競技場

【試合前】
HITACHI DAYということで
日立の古川社長もレイソルシャツを着てゴール裏に参上。
皆で古川コールしてました


みゃ長さんが一瞬に下帯姿になるシーンが国立の大型ビジョンに
丁度ゴール裏に来ていた加藤未央も思わず目を覆う。あれは大丈夫なのだろうか?
そのまま柏バカ一代、さらに日立の樹(この木なんの木)の合唱へ
草野仁世界ふしぎ発見のタイトルコールがしつこい程にこだまする


REYSOL人文字も意外なほど見事に決まった

あのゴール裏の大旗はデカ過ぎて日立台柏の葉ではオーバースペックで広げられないのではないだろうか?


【試合中】
オウンゴールでアッサリ先制(見てない)しちゃったのでその後は無理しない展開
ディフェンスは簡単に大きくクリアすることはせずに
しっかり繋いで攻撃に行こうという意図は感じたが
自陣で潰されて相手ボールになるケースが殆ど。今後の課題のひとつ。


あんだけ一方的にポゼッションされてたのに
シュートは8本しか打たれてなかったと後から知ってビックリ
普通あれだけ持ててたら20本位打ってそうなものだが・・・
決定的なシーンというのも無く雄太のスーパーセーブが出ることも無かった


後半相手のミスでユキヒコが抜け出してシュート打ったシーンなんか
フォローが誰一人として来てなくて唖然とした。
終盤にドゥンビア投入してカウンター狙い位はあるかと思ったが
いつもどおりロスタイムまで粘ってフランサをキタジに換えてきた。


物足りないゲームではあったが(ことH野が相手だったので)
勝ちゃ内容なんてどうでもいいのである
ま、この試合の面白さが判ったら一人前ですよ
ワンランク上のサッカーファンですよ。俺にはわかりませんが。
湯浅健二さんなんか「クリエイティブな忠実さ」って大絶賛してくれてますよ。


面白くはなかったけど物凄く気持ちの良い試合ではあった。
またJSPORTSのカメラもいいシーン抜いてたな