スペシャルイベント @渋谷DUO 本編

※前回書いてますが
 私は基本的にステージの全貌が見えていない状態で観ていたので
 文中に愚痴が出てくると思いますが
 それが正直な感想なのでそれをご承知の上で嫌がらずにお読みください。
 記憶がおぼろげなので順序は違うかも。


百花繚乱のイントロとともにステージの幕が下りると
黒いアイドリングTシャツに身を包んだ
升野曰く「升野ング!!!withスタッフング!!!」による百花繚乱アイドリング!!!
ワンコーラス近く踊ったかな
2階からアイドリング!!!が「チョット待った」って文句言いながら下りてくる演出
残念ながら俺には2階全く見えていないので
しょっぱなから置いてけぼり食らって正直かなりテンション下がった。
その後ちょっとトーク
とのとのが応募はがきが6000通来たとか言ってたので
入れただけでもラッキーなんだと自分を慰め若干テンションを持ち直す。
開演前に石本沙織アナから注意があったが
ステージ見えてないから事前に録音したものだとしばらく思ってた。
本人もいたのね。升野と喋り始めてから存在に気が付いた。


そしてアイドリングによる
「百花繚乱アイドリング!!!
「キミがスキ」


升野が「キミ」って誰のこと?みたいな振りをして突如ペアング!!!をやることに。
舞台袖というかスタッフ用スペースのほうがステージより良く見えていた程なので
ペアング!!!のフリップも事前に発見していたからやるのはわかってましたが。
一応メンバーのオリジナルカクテルの説明をするつもりだったらしいです。
カクテルとは言ってもノンアルコール。600円。
メンバーはペアになったごほうびとして飲んでました。
一部に不仲説が囁かれるまいぷると江渡ちゃんですが
一緒に打ち上げしたいのは?って問題にまいぷるが江渡ちゃんって書いてちょっとビックリ。
結局フォンチーが最後までペアになれずペヤングを獲得。


フォンチーペヤング持たされたまま「friend」へ。
一旦ペヤングを手放すもメンバーに再び手渡され小脇に抱えて歌う羽目に。
しかし最後まで脇に抱えたままだったので、
終わってから加藤さんにちゃんと上に掲げて振ってほしかったってダメ出しされる。
トークが入り7人しかいない事が判明。小泉さんと横山さんが居ない。


そしてこの日の為の限定ユニットを組んでいるとの紹介


2号小泉&9号横山 SPEED「ALIVE」
謎のバックダンサー2人を引き連れて登場。
ダンサーは歌が終わるなり升野に「誰だっ?」って突っ込まれてた。
練習時間が短くて出来には納得行ってないような事を言ってましたが
2人とも唱もダンスも本当に凄く良かった。
このまま外に出しても恥ずかしくない出来だと思いました。


1号加藤&3号遠藤&6号外岡 倖田來未キューティーハニー
上は白のタンクトップで下は始球式の時の衣装みたいな感じのやつで登場
可愛らしさ全開でしたがそれなりにエロい感じも出せてたように思う。
終わってからは加藤さんが升野にかなり弄られてた。


7号谷澤&8号フォンチー 気志團One Night Carnival
ピンクのボーリングシャツでキレ気味な感じで登場
他に比べると若干グダグダ気味でしたがそれも味ってことで
バックダンサーがスタッフ(森D ドスコイ君 善貴D)
裏で着替えてた善貴Dの真っ赤なトランクスが物凄く印象的
何回もトイレに行ってましたよ


4号江渡&5号滝口 イケメン大好きーズ「情熱2007」
タイトル聞いても全くピンと来ないのでなにすんのかと思ったら
いきなり2人並んで喋りはじめました。
最初はアイドルとは何ぞやみたいな感じの話しでしたが中身は芸人の話そしてコントに。
当然ながらミラっちょがボケで江渡ちゃんがツッコミ
(とは言っても江渡ちゃんもガンガン突っ込むわけでもなく
 基本はほったらかしって感じでミラっちょを思う存分泳がせてました)
出来もなかなかでかなり受けてました。
江渡ちゃんのタクシー運転手と白馬の王子?の芝居結構好きでした。


2人はネタの練習でマジ喧嘩を繰り返すなど
完全に若手芸人コンビと化していたようですが本当に受けてよかったですね。
このネタの脚本は升野が書いたそうで
最初は漫才だったがイマイチな感じだったのかバカコントに書き直したらしい
R−1の1回戦よりウケたんじゃ?とか笑いを取る快感に目覚めた?とかいった話に


そして抽選会。賞品はCDデビュー直前の心境を書いた例の色紙です。
前半は当たったのに結構居ない人が多くて何度かやり直しになっていて
升野は後半すんなり当選者が見つかると「ああ良かった」連発してたような気がする
俺は当たりませんでした。


そしてスーツ姿の門澤P登場。升野に耳打ち。重大発表?そしてVTRが。
VTRの主は吉田正樹ゼネラルプロデューサー
内容はお前らまだまだ全然ダメだってお説教と
次のオリジナル曲制作のGOを出したって報告
で会場は大いに沸き上がり、メンバーは涙していました。
最後に全員一言ずつ挨拶してましたが
小泉さんが歌ってる最中ずっと頭の中に「au」って文字が浮かんでたって
恐ろしい発言をして大爆笑を取っていました。あれには勝てませんね。


そしてそのままラストは「ガンバレ乙女(笑)」で終了でしたが即アンコール発動
再びメンバーステージに登場しメンバーが自分達で歌詞を考えたという
「キミがスキ 〜ファン様バージョン〜」を披露して終了


例のボッタクリシャツ買おうかと思ってたんだけど
会場の奥に陣取ってしまったために出るのが最後のほうになってしまい
総合演出にせかされながら退場
会場外に設置されたグッズ売り場の行列の長さに嫌気が差し
そそくさと帰ってきてしまいました。
タワレコ限定のスリーブ付きのCDとかも売ってたようです。
内容に関しては普通に番組の特番やったみたいな感じで大満足しました。
会場の糞さを除いてはね。
メンバーの表情とかもっと見たかったけど
なんせ一番良く見えたのが善貴Dだもんな
善貴Dも一番後ろで「全然見えねーよ」とか言ってたし。