スペシャルイベント @渋谷DUO 開演前

会場は渋谷O-east,O-westの並びに有ります。
周辺はラブホテルに囲まれてます。


とりあえず5時集合ってことだったので10分前に着いた。
入り口で待ってたら佐久間Dやら森Dやら加藤さんのマネージャーとか
いろんな人がスタッフ通用口を出入りしてました。
カメラさんが外の様子も撮影してましたが何かに使うのでしょうか?


5時の段階では整理番号1番から一人ずつ呼び込みなんてアホな事してて
12番あたりまででかなり無駄な時間を使っていた。
こんなんじゃいつまでたっても入れねえよと思ったが
そのうち5人ずつになりスムーズに。
恐らくチェックを簡略化したのだと思われる。


同時間帯にO-eastでは元Folderの三浦大知のLIVEが有るらしく
向こうの客がこっちの列に間違って並んでたり
気づかないままチケット持って中に入っていて係員に止められるといった
間抜けな事が頻発してた。まあどうでもいいね。


俺の整理番号は最後のほうだったので
入って愕然としたが殆ど身動きとれず。
スタッフの移動に紛れて奥のほうに入っていったのがまた失敗。
トイレの辺りで3割程度しかステージ見えず。


はっきり言って会場は最悪でした。
ほぼ中央に3本の太い柱が立ってて後方の客には必ず死角が出来てステージ全体が見えない。
フロアもほぼフラットで小さい人には厳しいものだったと思う。
見る側には殆ど配慮の無い会場。なんであんな作りにしてんだろうか?
毎日スケジュール入ってますけどやる側にはいい所あるんですかね?


ステージの内容は後で。これから仕事なんです。