第21節 柏1−0 FC東京@味スタ

涼しい一日だったので今日は選手も楽だろうと思っていたのだが
スタジアム入ったらメチャクチャ蒸し暑いでやんの。
試合後なんか靄がかかってホーム側の客席なんか見えないくらい。
今週は3試合をほぼ同じメンバーでこなしたので
かなり疲労がたまっていたのだと思われるが動きが悪かった。


試合のほうは広島戦と同様に実が貰ったPKをフランサが決めて先制。
しかしそれ以降はセカンドボールを殆ど東京の選手に掻っ攫われる展開が続いて
かなりイライラさせられた。相手に押されっぱなしだったがなんとか
神懸り的なセーブを連発した雄太を中心に守りきり勝利
東京のシュート精度の低さに助けられた部分も大きい。


内容的には完敗だったにもかかわらず勝利という結果を手に入れたのは
本当に大きい。引き上げてくるディフェンス陣の自信の表情を見て取れた。
殊勲の雄太にはゴール裏からバケツの水がかけられていた。
雄太も嬉しそうで何より。そのままトラメガ持ってレッツゴー柏。


次は巌が出場停止だけど俊太がいるから心配ないだろう
むしろアウセウの出来の悪さが気になった。
足を引きずっていた古賀とゴールキックも蹴れなくなってた雄太の
負傷具合が気掛かりなところである。


その他諸々
京王線に乗ったらサンフレッチェ広島のレプリカユニを着た2人組がいた。
(一人はレプリカじゃなくて紫のシャツだったかも。)
広島は同時間帯に広島で試合してるので意味不明だなと思いつつも
横目で見ていたのだが、そのまま結局飛田給で降りて
群集と同じように味スタに入っていった。


味スタの芝剥げ過ぎ。あんなに酷いとは思わなかったね。


DJの英語のアナウンスは別にどうでもいいと思ったけど
アウェイの選手紹介が全然聞こえないのは参った。
早いわ声小っちゃいわで何か言ってるなぁ程度のレベルでしか聞こえない。
すげぇ嫌がらせ。


ハーフタイムにファイヤーワークスナイトって事で300発の花火
アウェイゴール裏からは殆ど見えないので観たければコンコースへ大移動
バックスタンドも同様に駆け上がっていく大移動が起こっていて
花火よりもその画のほうが面白かった。


試合後のエフシー社長?挨拶の件
何をしゃべっているのか良く聞き取れなかったが
サポーター心理を逆撫でする空気読めない発言で
火に油を注いだような結果になった事だけは解った。
こっちは思いっきり拍手してた。この光景に物凄い既視感が。
他サポに難癖付けられるのが最高に腹立たしいのは
自分達が一番良くわかってるので何も書きませんけど。
本当にうちらの黒歴史を後から追体験でもしたいんでしょうかね?


FC東京は相手クラブの人気度に応じてチケットの値段を変える戦略を取ってるが
うちはいつまでもカテゴリー2のままでお願いしたいですね。
っていうか来年対戦あるのかな?
って昔よく皮肉交じりに書かれたのでわざとらしく書いてみる。


帰り道の飛田給駅前の店で植田朝日が仲間とはしゃいでた。
なんか暢気でいいなと思った。


帰りの新宿は国立で試合があった甲府や浦和のサポーターが群れを成していた。
家に帰ってテレビ見たら国立がかなり青く染まってて驚いた。
甲府の営業努力を素直に認めてやればいいのに
それでも国立は赤かったとか報道するすぽるとのスタッフはなんかズレてんだよな。
どうしても好きにはなれない。


あと玉田の話。骨折から復帰するもハヤノスに完敗。ブーイング浴びてブチキレて
メインスタンド近くからゴール裏に向かって水を吐くような事をしたらしいが
玉田は活躍しなけりゃ挨拶しないのは当たり前だし
そういう事を平気でやる奴なので全く驚く必要は無い。
そういう奴なの。移籍してもその辺は全然変わってないようだ。
それでも点取ったら真っ先にゴール裏に走って来る奴でもある。訳解らん奴だね。