#178 LIVE もしもアイドリング!!!

なんか観覧者に子連れがいましたね


今日の自己紹介 テーマは「今月の小さな目標は?」
1.ずーっといい匂いをかもし出し続けることです
2.もっともっとかわいらしくなる努力をすることです
3.毎日サプリメントを飲み続けることです
4.次のテストに向けて勉強することです
5.田町とか高田馬場とかJRの環状線の名前を全部覚えることです
6.宿題をさっさと終わらせることです
7.なるだけ日焼けをしないようにです
8.ちょくちょくマラソンをやることです
9.ライブをきちんとやりきることです


CM明けのタイトルコール。グダグダ。


数少ない本来の番組コンセプトに近い企画
もしもアイドリング!!!3回目です。
「江戸時代にタイムスリップ。もしもあと1分で恋した武士と別れ、
 現代に戻らなければいけないとしたら?」
なんじゃこりゃ。
アイドリング!!!がタイムパトロール隊という設定です。


升野「良く出来ましたね?みなさんね」
加藤「入れやすかったよね。」
升野「入れやすかった?気持ち入れやすかった?馬鹿じゃねえの?」


今回のランキング

1位 小泉瑠美
2位 フォンチー
3位 外岡えりか
4位 加藤沙耶香
5位 遠藤舞
6位 江渡万里彩
7位 滝口ミラ
8位 谷澤恵里香
9位 横山ルリカ


小泉さん
大奥って設定。無難に纏めてきた感じ


フォンチー
刀さばきってまいぷるの影響受けたな
一緒に狩りに行ったって設定も変


外岡さん
最後の数秒で強引に別れ話に持ち込む


加藤さん
いきなり殺陣のシーンから入る
杉田君は杉田玄白
「タイムパトロール規約」
「あなたをお護りしなければ解体新書は生まれない」


遠藤さん
「とりえあず桜田門外の変、お疲れ様でした」
尺に最後の生麦事件ネタが収まらない辺りも狙いっぽい


江渡ちゃん
なぜか歌舞伎を見に行った設定
なぜかラスト12秒で相撲の話に


滝口さん
持ち味出してて良かった
「噂には聞いてたけど、参勤交代制度ってのは、ちょっと無いね」
大名行列あれは、長くてよかったね」
「これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関」
終盤杉田君ににじり寄る



谷澤さん
いやだ、待てない、斬ってしか言ってない
「斬って!」ってアクションちょっと面白かったなぁ。なんか応用利きそう。


横山さん
以前から芸人養成コース入りを志願してたので
そのうちやって来るだろうと思ってましたが思いっきりスベる。
まだ役に入りきれてない感じ。

加藤「でも大丈夫。何回もやってればドンドンしっくり行くから」


横山さんの締めの一言
「超超超超嬉しい。超超超超嬉しいよー」


以下オンデマンド
森本「嬉しい?嬉しい結果なんですね?」
横山「嬉しい結果です!」
江渡「私は凄いショックだったなぁ」
横山「そんな真面目に言わないでよ。嬉しかったんだから」


升野「全体的にぶっ飛んでましたね。(中略)加藤さん良かったわぁー」
森本「今日メイク室で会うなり
   『今日のもしもアイドリング!!!自信有ります!絶対私1位だと思います。』って言うの。
   期待して、真面目にやったんだと思ったら、そっち系だった」


升野「良かったよ。加藤さんね今日が一番美しく見えた。」
升野「多分俺自身が、こんなこと言ったらあれなんだけど、
   多分ね女性の劣勢フェチなんだよ。(一同笑)
   劣勢の女性に、負けてんなぁこの女、ヤバイ、負けてるじゃ無い、
   負けちゃう負けちゃうっていう女の人にグッと来るのかもしれない」
加藤「あーだからミラっちょの事好きなんだぁ」

升野「(違う違う)劣勢。劣勢。(ミラっちょは)敗北。負けてる奴はダメなの
   負けそうな奴。だけど頑張って、頑張ってっていうところがいいの。
   (ミラっちょは)完全に大黒星じゃないですか」


滝口「失礼な。いつもイヤラシい目で見てくるくせに」

升野「お前、いい加減にしろよ」

滝口「訴えても勝てる自信が有ります」

升野「俺負けんのかよ。俺何で負けんだよ」


升野「腹立つあいつー。超憎たらしい。」

滝口「いつでもどうぞ」
升野「何をだよ。何をいつでもどうぞだよ。」
滝口「いつでも訴えてくださいって事ですよ。」
誰か「何キャラなんだよ」
升野「まぁミラっちょでしょ。で今ミラっちょに振ったのって加藤さんでしたっけ?」
加藤「はい」
升野「お前覚えとけよ。」

加藤「やーちょっとぉ!!!!!!!!!!!!!!」

升野「さぁ、ってことでね次回をお楽しみに」


升野のフェチに共感。