3HSP 最強麻雀クイーン決定戦

麻雀3時間スペシャルです。


エンディングのスタッフロール見たら
演出:鈴木善貴 監修:塩谷亮 になってた


オープニングの曲は市販されてるんでしょうかね?
と思ったら#176から早速CM前に使われてだしてるし


優勝賞品は「叙々苑」焼肉食べ放題&
プジョーの自転車(滝口さんが貰えなかった誕生日プレゼント)


小泉さんは以下の理由から出場辞退
・一人余る
・番組自体に迷惑がかかるなら自ら身を引く
・空気が読める女になりたい
・賞品が自転車
そんな小泉さんは「別の形」で番組を盛り上げます

対局内容の総括ってことでわざわざおジャ魔女どれみの替え歌にしてます
「別の形」だけ編集したらジャスト8分になりましたが
これだけ見りゃ麻雀興味ない人はOKな気もしますが
やっぱり麻雀とセットだから面白いわけで


番組自体は予想以上にちゃんと作ってましたね。
カメラワークもちゃんと麻雀番組だったし
実況だれがやるのかと思ったら多少知ってる森本アナ。
まさか麻雀の実況って仕事することになるとは本人も思ってなかったでしょうが。


今回のための?巨大イラスト


終始こんな顔でしたね


負けグループのオセロ大会ですが

江渡ちゃんが優勝


顔ジェスチャングの正解フリップの裏側使ってました


あがったごほうびリスト(抜けてるかも)

1回戦
横山 マニアイドル「蛇拳
横山 にらめっキング
加藤 ガンバリング「走り高跳び
谷澤 始球式


フォンチー パイ投げング
谷澤 ネプリーグごっこ「自由の目神」
横山 高1ティーチャー「円錐の表面積」の負け戦


2回戦
江渡 升野降板ドッキリ
外岡 1分グ!!!「和太鼓」
外岡 春の体力測定・跳び箱


滝口 誕生日企画
滝口 勝負服ファッションショー
遠藤 3号まいぷるのクイズ!鳩(1回目)
遠藤 アイドリング大相撲五月場所(すね相撲)
滝口 高級食材お取り寄せングのイナゴ


勝戦
加藤 マニアイドル「殺陣」
外岡 イーソーしりとり
外岡 理想の結婚式(ウエディングドレス)
横山 1分グ!!!「ドラム」
外岡 ファン様でのダジャレ


加藤 マニアイドル「関節技」
外岡 勝負服ファッションショー
横山 顔ジェスチャング!!!


私的な感想とか

横山さん前回から気になってたが鳴きまくる癖が直らない。
テンパイなのになぜかリーチはしないとか
裏目裏目にことが進む谷澤さん・・・っつうか谷澤さんバカすぎて笑った
和泉先生が堪りかねて次第に毒舌になっていくのがいい


鼻歌を延々歌ってる外岡さん
江渡ちゃんも釣られて鼻歌
ミラっちょカメラ前に手を出しちゃって牌が映らない
見かねたスタッフに手をどかされる(01:56)


升野は全く解ってないからとんでもない事言い出してたなぁ
タンヤオ・・・中華料理?
(終了のタイミングがわからず)何回もやるんですね
七対子(チートイツ)ってチーを統一することですか?(斉藤アナに聞いた)
終盤なんてまあ酷いもんだった


まあ個人的には次があってもいいけど
それよりも別の事やってほしいっていうのは当然あるね
メンバーでレベル差が付いてきちゃってるから
出来るメンバーはわれポンに送り込めばいいかと


あと最後に
エンディングがちゃんとエンディング用の歌で終わるのはいいですね。
ドリフ大爆笑とか8時だョ!全員集合くらいしか知らないんだけど
なんか「テレビ番組」を見たなって気がする。